※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
子育て・グッズ

2歳になる息子の歯磨き粉について🙇🏻‍♂️現在は写真のぷちキッズという歯…

2歳になる息子の歯磨き粉について🙇🏻‍♂️

現在は写真のぷちキッズという歯磨き粉を使用しています。
まだうがいなどができないので、少し歯磨き粉をつけて流さず終わっています。

少し口の匂いが気になります。
臭いとかではないのですが、口の匂いというか
食べ物の匂いがします💦

アンパンマンなどの歯磨き粉にして
口に水を入れてぐちゅぐちゅぺするようにした方が
いいのでしょうか?

同じくらいのお子さんをお持ちの子は
どんな歯磨き粉を使用されていますか?😳

コメント

ナツコ

うちもこれ使ってます!
まだうがいできないのでそのままです。
食べ物食べたあとによく水を飲ませてます✨
食べてから少し時間がたってから磨いてますよ〜

3歳ですが同じの使ってます!磨いたあと歯間ブラシとかフロスしてますか?😌
歯磨きティッシュでしっかり拭いてフッ素入りのラムネ食べさせてます!

まいまい

同じ種類のやつ使ってます!
うちは、何となくくちゅくちゅぺ

を、お手本で見せて、くちゅくちゅするんだよーって言ったらすんなり出来ちゃったので💦

毎回口ゆすぎもさせてます!

仕上げみがきした後に、最後モンダミンKIDSでゆすいで終わります!

そしたらお口のニオイ気になりませんでした!

ゆーたん

私もこれ使ってましたよ!!お風呂でも歯磨きしてるので、あーっと口を開けてもらってる間にシャワーの水を入れたり。口に水をふくんでぺっと出す練習用させてました!私が見本を大げさにしてみせたりしながら。初めはよく飲み込んでました。でもこの歯磨きは飲み込んでも大丈夫みたいなのでやってました。

「子育て・グッズ」に関する質問