※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
サプリ・健康

歯科衛生士さんor歯に詳しい方いたらお願いします…!朝歯磨きをしたら1本…

歯科衛生士さんor歯に詳しい方いたらお願いします…!
朝歯磨きをしたら1本だけ痛い歯が…😱‼️
2週間前に定期検診をして異常なしでしたがまさか虫歯…!?
こんな短期間にありえますか!?
物を食べたり普通にしてる分には痛く無くて、歯磨きした時だけ
あれ?痛いかも?
と、しみると言うより鈍痛のような…
歯医者に行ければいいんですけどバタバタしてて行けそうに無くて質問してみました😭
鏡で歯を見てみましたが茶色く色素沈着してる感じでしたが虫歯なら定期検診で気付いて貰えますよね…見落としでしょうか😭

コメント

もも

見落としあると思います…。
私出産前にクリーニング何度か行ってて、産前最後って時に奥歯の1番奥に小さい穴があります!って言われ、よくよく写真見ると半年前には空いてたみたいで😅結局処置にあと最低二回は来なきゃダメで予定日まで2週間とかだったので、とりあえず詰め物して、産後落ち着いたら処置しましょうと言われ、産後3ヶ月で行ったら見事虫歯でした😂
見辛いところだから仕方ないかなぁと思ってますが…。

• にゃんち

にゃんち

私も産前に歯科検診して産後虫歯できてました😭
    やはり早めに歯医者に行った方がよさそうですね…
    ありがとうございます😭

• 3月6日
ナツコ

歯科衛生士です。
鈍痛ですか、、
色素沈着か虫歯かどうかは、レントゲン撮る、探針という器具でその部位を触ります。
そのときに探針がズボっと入れば虫歯の可能性がありますね。
どちらにせよ早めに診てもらったほうがいいのかなと思いました。
虫歯であれば見落としていたのかなと思います。

• にゃんち

にゃんち

虫歯ってずっとシクシク痛いイメージだったので歯ブラシで触ると痛いから知覚過敏なのかも?と思いましたが探針が入ると聞いてもしかして歯ブラシの毛が入って痛いのでは!?と思い始めました😂
    上の2本目の裏側なので見落としかもです😱
    早めに歯医者へ行こうと思います😭
    ありがとうございます😭

• 3月6日
はる

頬側に限定して歯ブラシの時に痛むのであれば知覚過敏もありますね!
歯磨きのし過ぎ等で歯肉が下がると歯根が見えるので茶色く見えるのかもしれません。
あまり強く当てないように気を付けると治ることもあります。

知覚過敏の処置もしてもらえますので歯医者に行ってみるのが安心ですね🍀

• にゃんち

にゃんち

裏側が痛かったので知覚過敏じゃないって事ですかね😰
    その横の歯は歯肉が下がって知覚過敏になってしまってプラスチック?のカバーみたいなのをつけてもらってます💦
    さっき歯磨きした時は痛くなかったのでもしかしたら寝る時に付けてるマウスピースが強くあたってて朝痛いのかも疑惑です🤔💦
    ありがとうございます!

• 3月6日

「サプリ・健康」に関する質問