※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

つかみ食べいつごろから練習しましたか?うちの子はいくら掴んで食べさせ…

つかみ食べいつごろから練習しましたか?
うちの子はいくら掴んで食べさせようとしても
すぐポイポイしたりつぶしたり。。。
一向に食べてくれる気配がないので
私があげてしまってます😭💦💦
おせんべいはやっと自分で食べてくれるように
なったんですが😭💦
つかみ食べさせるコツなどあれば教えてほしいです🥺

コメント

ちぃママ

同じ月齢なので回答させて下さい!
つかみ食べは、10ヶ月頃から、おやきで食べさせてます。にぎっても潰してしまったりだけだったのが、最近になって口に運んでくれるようになりました😭❤️里芋とチーズと青のりのおやき、鶏ひき肉と豆腐のおやき、サツマイモバナナおやき、などなど種類増やして飽きないようにしてます!
おせんべいはうちも食べるようになりました。コツは…大きなままだとペッて口から出しちゃうので、フォークで小さくちぎってからつかみ食べさせてます。コツじゃなかったらごめんなさい🙇‍♀️💦

• な

回答ありがとうございます😭❤️

うちもめげずにいろいろ種類増やして飽きさせないようにしてあげてみます😭✨✨
    食べるようになってくれたらこっちも少し楽になるので嬉しいんですけど、、、🥺

• 3月8日

「子育て・グッズ」に関する質問