※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さそま
妊娠・出産

三兄弟の母になります。ずっと2人目不妊で治療してたらまさかの双子!💓不…

三兄弟の母になります。
ずっと2人目不妊で
治療してたらまさかの双子!💓
不安も大きかったですが、エコー見てたら不安も吹っ飛びました!!

私は男の子と女の子が両方欲しくて
一姫二太郎に憧れていました。なので男の子と聞いた時はショックもあったけど、
3人も男がいたらハーレムだな〜とか(笑)
男親なら綺麗にならなきゃな〜とか(笑)
3人でお揃いさせたいな〜とか!!
色々前向きに考えてます。

ですが周りの反応が辛いです。
男の子って報告したら

◎マジか!(笑)3人男で女の子ほしくて4人目も男の子だった人いたよ。私は女の子が欲しいから最初から産み分けする!   
←まず(笑)ってなに?4人目男の子とか女の子が欲しいとか言う必要ある?!?!

◎女の子諦められないでしょ〜(笑)
←え、なに?男の子でかわいそうってこと?

◎男の子3人だったら壊滅的じゃん、家壊れるね
←じゃあ会いに来ないでね。家壊れるから

◎男の子3人大変そう〜
←これは分かりますけど、女3人でも変わらんだろうとか思いながら。これを言われたことを他の友達に報告したら
、大変なのは決まってるんだからみんなでサポートするんだよ!って言ってくれて泣けました。

でもやはりイラついてます。(笑)
私だって女の子育てたい!!年齢的にもまだいけるし、
お金を貯めて4人目は産み分けしたい!
って考えてます。

男の子三兄弟の親ってそんなに
かわいそうですか??女の子がいるのが勝ち組みたいな
感じですか?

コメント

ねね

いやいや!羨ましいです!!

本当に周りはうるさいですよね🤔性別なんて病院で産み分けしても成功しない人いるのに何をそんなに偉そうに人の子の性別をつべこべ言うのは私には理解できません🤷🏻‍♀️

私は軽く産み分け程度にやってその時は女の子意識してましたが妊娠した時は何故か男の子が良くって、結局女の子でしたが受け入れるのにちょっと時間かかりました😂

何より双子ってだけで凄く大変なことも多いだろうけどかわいさ爆発でしょうね🥺🌸🌸💣

周りのいうこと全て気にせず流したら良いですよ❣️相手の気持ち気にせずに思ったことぽんぽん発言する無神経な人間なんですから😊

• さそま

さそま

ありがとうございます😭
    私も少しショックだった分、一言一言に敏感になってしまってます。反省🙇‍♀️

• 3月6日
skmm

わかります!
3人目妊娠した時、男だったら〜と大抵のことは言われてイライラしてました笑
確かに一人女の子いたらいいなとは思っていたけど、うちは元々男の子が欲しかったので男の子でも全然よかったです!
むしろ旦那は男の子希望でした!
女の子とわかったらわかったでよかったねーって言われて、は?って思います。笑
うちは男でもよかったけど!って!

言いたいことはわかるんですけど、本人に言ってこなくていいのにって思います。笑

a🧸*

すっごい気持ち分かります!!😤
なぜならうちも3兄弟なので🙋‍♀️笑

私も3人目妊娠中から身内~知らない人までみんなに ''男の子?女の子?'' って聞かれて ''男の子です'' って答えるとやっぱりみんな ''うわあ😅大変そう'' とか ''女の子やっぱり欲しい?'' とかまぁみんないろいろゆってくれます😊💢
確かに私も女の子欲しかったですが中には初めから男の子兄弟希望の人だっていてそういう人に対して失礼?ですよね?🤔
女の子の服可愛いのいっぱいあるし欲しい気持ちもまだ少しはありますが私はもう男の子しか産まれる気がしません!笑
経済面からしてももう4人目は考えていませんが男の子3人でも十分幸せです(∩´∀`∩)💕

長くなりすいません・・・💦💦

タピ岡ママ☺︎

同じく三兄弟の母です(^^)

私も3人目が男の子だとわかるとめちゃくちゃ言われましたね😅(笑)
上二人を不妊治療で授かり自然妊娠不可能と言われていたところでの三男妊娠でした!

「男の子3人とか無理ですw」とか「残念だったね!」とか…

女の子がいれば勝ち組みたいな感じ何なんですかね🤔

今男の子3人に囲まれてめちゃくちゃ楽しいですよ~❤
上二人のお揃いだけで可愛いのにこれに三男加わったらもう可愛い通り越すと思うと…❤(笑)

まゆみ

おめでとうございます!

上に年離れたお兄ちゃんがいての、二人目三人目が双子ちゃん!!
個人的には理想的!っておもっちゃいます!

いや、男の子はかわいいです。ほんと。

もちろん、双子ちゃん育児は絶対大変!っては思いますけど、男の子だから女の子だから大変ってくくれないですよねー。食費?はやっぱり男子のが凄いみたいですけど、女子三姉妹の友達は洋服とか流行りものにかかる額凄いですし。。

女の子が勝ち組とかいったらうちの実家は発狂するなぁ。。
男子産めーの圧すごいし。

4人姉弟ママ

うちは逆でした😭
男の子ができず
「又女❔」「女っパラやな」
確かに男の子欲しかったけど
自分も三姉妹だったし💧

周りが性別でどーこー言うのは違うし
てか性別は旦那さんの問題ですw

4人目も7ヶ月まで女の子と言われてました😅
その時も又❔て言われた時
ほんとに腹がたちました!

男の子できれば欲しいわー
て感じでしたね😉

ちゃーす

うちは女、男の順ですが二人目男の子って言った時親戚に「あ〜💦でも男の子も可愛いよ!!」って謎のフォローされてムカつきました。
義母も息子の時より明らか娘の時の方がテンション高めです。

園ママにもお腹の子男の子って言った時「それは希望した性別なの?」って聞かれては?って思いました。

あれ、なんなんですかね?

まだ息子は赤ちゃんなので分かりませんが、3歳の娘、引くくらいヤンチャでうるさいから性別なんて関係ないですよ💦どっちの性別もそれぞれの良さがあってめちゃくちゃ可愛いです💓
私は性別関係なく子供3人欲しかったので主さんが羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

三兄弟羨ましいです😍
私は育てられないから凄いなぁ😌
可愛いだろうなぁって感じです☺️
言いたい奴には言わせておいて、ママさんは産まれたら体力使うだろうし、
いっぱい食べて元気な双子君を産んで下さい❤
三兄弟だなんて、将来守って貰えそうで羨ましいですよ☺️☺️
周りの意見は程々で頑張りましょー❤❤

ひよこちゃん

男の子は大きくなったらご飯いっぱい食べるし体力もあるだろうから3人いたら大変だろうな〜と思いますが、かわいそうとか微塵も思いませんし、よそさまのお子さんの性別については何も言うところありません。
うちの母は三姉妹ですが、それはそれで祖父母大変だったろうなって思いますし😅

望まれて生まれた子供が3人もいるなんて、すごく喜ばしいことじゃないですか‼️✨
時代によってコロコロ変わる論調なんて気にする必要ないです。
言う人はどんな組み合わせだって何人産んだって言います。そういう生き物なんです。
愛してくれる家族のもとで元気に育つなら、それが一番です😊

あゆママ

男の子4兄弟の方が友人にいます。その男の子達は物静かな感じでしつけもされてて、色々な行動が丁寧です。
両親も物静かで穏やかな方です。
男の子でも女の子でも大変そうって思う方は親も大変な方だと思います。
頑張って思う性別に産み分け頑張って下さい。

あゆみ

私は男ふたりの双子育ててるんですが、もし3人目授かれるなら男の子がいいと思ってます😍
周りに言うとびっくりされますが。笑
三兄弟羨ましいです!大変なこともあるかと思いますが頑張ってください❤️

兎ママ

意外と家は崩れません(笑)
大丈夫(笑)
周りは他人事やから
何も深く考えずに思ったままを言うので悪気もない程度やったりします😑あたしも何度もそーゆー経験をしてきたので同じような人がいたら自分は言わないでおこうと勉強になりました😳てゆーかまず性別を聞きません(笑)

• さそま

さそま

妊娠中から男3人だったらどーする?とか言われてて
    どーする?って何?
    って感じでした。でも確かに
    同じ経験しないと分からないですねーーー。😂
    しかもわたしもパーコールで産み分けして
    男の双子(笑)

• 3月8日
れい

おめでとうございます💕双子ちゃんいいですね!✨✨

うちは女の子ですが、かなーり気性が荒く落ち着きない子です😂
でも大変という話をすると、男の子ママからは「男の子よりマシ!!男の子の方が絶対大変だから!」と言われます💦
散々それを聞かされるので、男の子はものすごく大変で男の子兄弟なんて想像を絶するものと刷り込まれています…!
あと男の子ママ達から「女の子羨ましい」とめっちゃ言われるので、2人目男の子って聞いたときに素直に良かったねと言えない雰囲気があります😂💦

でも、さおさんの周りの人の発言は酷いと思います😭
性別で色々言われるの嫌ですよね。
私も「女の子だと育児楽でいいね。男の子は比べ物にならないくらい大変だから」と言われるたびにイラッとします🤣

こめつぶ

イラッとしますねーーー!
うちも同性なので、色々言われました。
産むのも育てるのもお前じゃねぇーんだからゴチャゴチャ言うな☺️って心で思いながら、
同性の可愛さ知らないなんてかわいそー!って返してます😊💞笑

「妊娠・出産」に関する質問