※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃ
子育て・グッズ

一歳なったばかりのお子さんをお持ちのママさん👩今日のランチは何食べさ…

一歳なったばかりのお子さんをお持ちのママさん👩
今日のランチは何食べさせますか??
私は冷凍庫に眠ってる一升餅なんですけど子供のをどうしよう😂ってなってます😂

コメント

にゃん

今日は野菜たっぷりの
オムライスですヽ(*´∀`)

チャーハンみたいに卵も包まず食べやすいように混ぜちゃいますw

• はっちゃ

はっちゃ

ありがとうございます😊
    野菜たっぷりオムライスいいですね💡
    私が食べたくなってきました😂

• 3月6日
f

今日は、小松菜がたくさんあるので小松菜チャーハンにします😂

• はっちゃ

はっちゃ

ありがとうございます😊
    栄養満点チャーハンです💯
    やはりご飯に具材を混ぜるチャーハンやオムライスはいいですよね😁
    あとは汁物で完成ってとこですかね💡

• 3月6日
  • f

f

一歳になったばかりと書いておられるのに
    コメントしてすみません😭

お昼は簡単になってしまいますよね(u_u)!

• 3月6日
  • はっちゃ

はっちゃ

いえいえ参考になります、ありがとうございます😊
    朝はパン、昼は簡単なもの、、、
    どうやって楽するかしか毎日考えてないです😂

• 3月6日
  • f

f

分かります。。笑
    夜も作り置きの冷凍したハンバーグとか楽しまくりです😂
    お互い楽しながら頑張りましょう😂✨

• 3月6日
みくみく

うちはスティックパンか焼うどん率高いです😂
焼うどんなら大人と取り分けできて楽ちんですよ🤗

• はっちゃ

はっちゃ

ありがとうございます😊
    スティックパンってアンパンマンとかのやつですか!?
    焼うどんいいですね!!
    まだ大人用のうどん試したことないので、野菜が揃い次第決行してみます!!
    が、野菜くったくたになるまで炒めなきゃですよね!?

• 3月6日
  • みくみく

みくみく

アンパンマンのやつも食べますし、ローソンとかで売ってる5本入って100円のスティックパンも食べます😂

大人用のうどん太さあるので、食べる前に3cmくらいに切ってあげるといいですよ🤗
    私はキッチンバサミで野菜もろともザクザク切ってます😂笑

まだ歯4本しか生えていないですが、そこまでクタクタに炒めずに食べさせてます😅

ちなみに、ソース味だとまだ濃いので和風だしとかつおぶしで和風焼うどんにしてます🤗✨
    具材は玉ねぎ、ウインナー、キャベツくらいしか入れてないです😂😂
    たまに、しめじや人参入れたりしてます😅
    ミックスベジタブルとか入れると彩り良さそうです🤗

• 3月6日
  • はっちゃ

はっちゃ

詳しくありがとうございます!!
    普通のスティックパンですね🥖
    まだ食パンしか食べたことなくて、お出かけの時とか重宝しそうですね💡
    うどんは近々試してみようと思います!
    焼うどんの予行練習として今日野菜炒めにしようかなと思ってきました😂笑
    ミックスベジタブル彩り考えたらめちゃくちゃいいですね!!
    ハサミで切るのもマネさせていただきます🙏

• 3月6日
  • みくみく

みくみく

スティックパン食べられるようになれば、お出かけの時かなり便利です😂
    うちも食パンしか食べなかった時は、ポリ袋に食パン1枚入れてお出かけしてましたもん😂笑

ミックスベジタブルめちゃくちゃ便利ですよ✨
    ご飯とケチャップ混ぜてキチンライス風にもできますし、とりあえずミックスベジタブル出したら野菜食べたってことにしてます😂😂笑

キッチンバサミもかなり活用してます✨
    100均で売ってるので充分ですし、まな板出してまで切る量じゃない時や、照り焼きチキンなど焼いたあとにまな板の上に乗せるの嫌なので、フライパンの上でジャキジャキ切ってます😂笑

• 3月6日
  • はっちゃ

はっちゃ

食パンポリ袋に1枚想像したら笑えました😂
    私も実家に帰るのにホームベーカリーで焼いた一斤の食パン持ち歩いたことありました😂
    確かにミックスベジタブルはご飯に混ぜても、肉、魚料理にも使えるし、保存はきくし便利ですね💡
    次の買い物で買ってこよう😎
    キッチンバサミ大活躍じゃないですか!!
    まな板洗うのかなり面倒ですからね。
    それも油っぽいとなると!!
    色々お聞きして申し訳ないのですが、お料理の味付けはもう全部大人と同じやつの薄めたバージョンって感じですよね?
    酒とかアルコール飛ぶってわかってても初めてなのでドキドキしちゃいます😂
    焼き魚も塩っ気どうしたらいんだろうとか色々考えてしまって😂

• 3月6日
  • みくみく

みくみく

せめてジップロックに入れればいいのに…と母に言われましたが、食パン1枚のためにジップロック使うの勿体ないという貧乏性発揮してました😂笑
    旦那からは、ハトにやる餌みたいって不評でした😂😂

ミックスベジタブル、カットしてるオクラ 、ブロッコリーは冷凍で売っている袋のものを常備してます🤗

揚げ物以外は全て大人の取り分けを食べさせてます!
    野菜炒めなら、薄く味付けた時点で子どもの分を取ってから、残りを濃く味付けして大人用にしてます☺️
    お酒やみりん使う時は、味付けの調味料入れる前に入れてアルコール飛ばしてます💡
    でも私も心配なので、肉の臭みとったり絶対入れなきゃいけない時以外は使わないようにしてます😅
    みりん入れなくても砂糖少し入れればいいやーみたいな感じで結構適当です😂笑

焼き魚は最初、子どもが食べる分だけ湯通しして塩抜きしていましたが、それも面倒になってしまったので、普通に焼いて味見してみてしょっぱくなければ分けて食べさせてます😅笑
    しょっぱく感じた場合は、少量をご飯に混ぜて食べさせてます😂笑

• 3月6日
  • はっちゃ

はっちゃ

その貧乏性わたしもです😂
    もったいなくて使えません😂
    男の人の方がそういうの敏感かもですね、うちの旦那もそういうタイプです😂

大人の取り分けからなら本当に楽になります!!
    味付けも魚のこともとっても勉強になりました!!
    あんまり神経質にならずにやってみたいと思います😎
    これから外食もうどんとか食べさせたりできるし楽しみです😁
    慣れるまでが大変そうですが💦
    ちなみになんですが、タンパク質の量って気にされてます??
    わたし今のところまぁまぁ守ってる方だと思うんですけど何か疲れました😂笑
    ごめんなさい、なんか聞いてばっかりですね🙏

• 3月6日
  • みくみく

みくみく

同じタイプで嬉しいです😂笑
    インスタとかでキラキラママ見るたびに現実とのギャップに落胆してました😂😂

タンパク質の量とか、最初からずっと適当です😇笑
    1歳過ぎたら食べムラも始まったので、食べれば何でもどのくらいでもいいわ〜って感じです😂笑

• 3月6日
  • はっちゃ

はっちゃ

わかります😂
    インスタ見ると本当に現実とはかけ離れてて、うちの子は可哀想なんじゃないかという気持ちになったり😂

食べムラ今のところまだなくて、これからですかね😎
    全然たべなくなったから、食べるものだけあげてるって人よくいますしね💡
    ちゃんとやろうとすると疲弊しますね。
    それでなくてもインスタでやられてるのに😂
    とにかくよく食べる子で、ジャイアンみたくならなければいいなぁと思ってます😂

• 3月7日
  • みくみく

みくみく

それこそ最初は気合い入れてやってましたけど、手づかみ始まった頃には心折れてました😂笑

全く食べないより食べてくれる方がありがたいですよね😅
    うちは今日のお昼も、スティックパン+ミートボール+春雨サラダという謎な組み合わせです😂笑

お互い適度に手抜きしてやっていきましょう🤗✨

• 3月7日

「子育て・グッズ」に関する質問