※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

働いてる方に質問です。産休はいつから取りましたか?また、何ヶ月まで働…

働いてる方に質問です。

産休はいつから取りましたか?
また、何ヶ月まで働いていましたか?

私は32週まで働く予定なのですが
事務職ですが お腹が大きくなって
通勤片道1時間、やっていけるのか不安です。

育休とる前に有給消化された方いますか?

コメント

まりも

わたしは2人目は有給使いましたよ(´∀`)
使って良いって言われたので、4週間早く休みに入りました♫笑

• yu

yu

わたしも早く育休に入れるなら、
    入りたいなと思ってます😂💕

使って良いって言ってくれるなんてなんて良い職場なんですか😢😢

• 3月6日
☆★

産まれる1ヶ月半前(妊娠9ヶ月)位から有休を使い、そのまま産休に入りました!

同じく片道1時間かけて通ってましたが、何とか頑張りました。

• yu

yu

ありがとうございます。
    妊娠9ヶ月だと結構お腹も大きいですよね(≧∀≦)?

• 3月6日
  • ☆★

☆★

普通にお腹大きかったです😁

通勤ラッシュで座れなくて、つわりで体調が悪い時があって、その時は初めて、知らない方にお願いをして、席を替わってもらいました💦💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じく通勤車で片道1時間です!残っていた有給を産休前に2週間とり月頭から休みました☺️

• yu

yu

やっぱり有給消化しても良いんですね(≧∀≦)検討してみます😉💓

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も事務員で、32週で産休に入りました!有給は7日ほど残して入ったのでもう少し早く入れたかなあと思いながらも、繰り越せるので残しました😊
8ヶ月あたりになるとだいぶお腹も大きくなりますし、職場で破水したらとか周りの人も妊婦さんだと気遣ってくれたりして逆に申し訳なったりもしてました🙇‍♀️なので早く入るのも自分と赤ちゃんのためでもありますし、周りの人も無事に産休に入れることが安心でもありますし、入れそうなら早めにお休みに入るのをオススメします😇

• yu

yu

確かに。私も32週からの予定なんですがちょうど繁忙期なので 忙しい中お休みするのは申し訳ないですが、逆に変な心配かけるのもと思い、早く取ろうかなと考えいます☺️💕

• 3月6日
月とすっぽん

私も事務をやっていましたが、37週から産休に入りました😊
月途中だったので月末まで有給使用にしましたが、そしたら産休とってから5日で出産になったので有給中に出産したみたいな感じで、出産手当金を損した気分です😭笑

ただ私の場合は車で10分くらいの距離だったので大丈夫だった感じです💦

お母さん自身が不安に感じているのなら早めに有給使ってお休みさせてもらっていいと思います🥺✨
無理は禁物です🥺✨

• 月とすっぽん

月とすっぽん

すみません、37週から10日間有給使用で休みに入り、俗に言う産休は38週3日からになります💦

• 3月6日
  • yu

yu

38週からお休みだとかなり
    お腹も大きかったんじゃないですか?仕事に負担になったりしませんでしたか?😢

• 3月6日

「妊娠・出産」に関する質問