※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

最近ママリで「詳しくは言えないんですが知り合いの医療関係者から実際…

最近ママリで「詳しくは言えないんですが知り合いの医療関係者から実際の今コロナウイルス感染者は何人いる。◯◯病院に隔離されてる」とか書いてる方をよく見かけるのですが、不安を煽っておいて、信じるか信じないかはあなた次第ですけどね。みたいなこと書いてるのを見るとモヤモヤします☁️
ほとんどの人が共通してるのが、‘’知り合い‘’の医療関係者から聞いたと言うこと...。詳しく書くと教えてくれた人の迷惑になるから言えないと言ってる。
言えないなら、最初から言うなよって思ってしまいます💦

看護師とか、医療系の職種ってそんなに他人に情報話して良いものなのですか?
同じようにモヤモヤする方いますか😔?

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!!
わかりみが深すぎる!!笑

不安を煽るだけ煽って何がしたいんだろう😔?って思います。
自分は実は知ってるっていう優位に立ちたいんですかね?
医療系から聞いたと言えば信憑性出ると思ってるんですかね。

• もか

もか

ありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!笑

詳しく言わず中途半端に言うことでデマとか広がっていくんだろうなって思います🤔
    医療関係者がそんなにも患者情報とか噂を広げてるのも嫌だなぁと思います。これが人間の本性なんでしょうが...💦

• 3月6日
みー

そんな事書く人居るんですか🙄
性格悪いですね😑

• もか

もか

ありがとうございます!
    ママリでよくそんな回答してる方います😔
    特に私の住んでる地域の質問のとこでよく見かけます😂😂

• 3月6日
AkImama

聞きかじったことを人に言いたくて仕方ないんでしょうね😅💦
そういう人ほどデマを真に受けて広める気がします😅

うちは夫婦とも医師なので、実際先週の時点で日本に何人の超重症者がいてどういう経過なのかは知ってますが、医療職でもない人にわざわざ言わないです💦

• もか

もか

ありがとうございます!
    ほんとデマを広げる原因ですよね!!
    トイレットペーパーといい😭

医師ならそういう情報は知る必要ありますもんね💦
    Aklmamaさんの用なしっかり情報守れる方がいる病院安心します😢

• 3月6日
わか🔰

自分はみんなが知らない情報を知っていて特別なんだと言いふらしたい人ですね…
医療関係者がもし情報を漏洩させたとしたら大問題ですし、そんなことができてしまう意識の低い人と知り合いということになります(笑)

意識の低い人の情報は当てにならないし、ましてや信じるか信じないかあなた次第という問題提起の仕方がもう他人を挑発していて、民度が低いなぁと笑えてしまいます。

そこまでして自分の影響力を試したいのは、中身が空っぽで自信がない証拠ですから、

ちょっとお気の毒だなと言う目で見守ってあげましょうよ(笑)

彼らなりに犯罪スレスレを狙って世の中を騒がせたいと必死なんでしょうが、匿名じゃなければどうせ誰からも相手にされなくて「本当はこんなんじゃない」とシンデレラ願望が止まらない人種ですから、大人になってもおかしな妄想に取り憑かれている人たちとは関わらないのが1番ですね〜(^_^;)

matsumom

わかりますー!!!!!
ホントの医療者なら守秘義務があっていいませんけどね😅
(笑)
偽物?(笑)
隔離されてるからなに…て感じですよね

「ココロ・悩み」に関する質問