※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
サプリ・健康

コロナウィルスについて、助言ください…託児に行ってる息子が、今日の朝…

コロナウィルスについて、助言ください…

託児に行ってる息子が、今日の朝から37.7→37.3をいったりきりしてます…
3.4.5日は休みで、実家の県はコロナ出てないので、預けるつもりで行きました。
2人とも、夜が無理で預ける事、断念して、昨日帰って来ました…😭

その間、症状はありません(15分おきに、体温測ってます)

が…朝37.5…
聞いて見たら、辛い…と言いましたが、それは、休みたいから言ってるのだと思います…(親だから、今回の辛いは、それだとわかります)

コロナの?体温目安が37.5以上なので、微妙ですが、今日は仕事休みました。

これは2週間以上休みに該当するのか、今確認してもらってるんですが…

4日は、自宅で…と政府で決まったので、病院行けず、インフルなのか、風邪なのかもわかりません🤦‍♀️

コメント

うる

37.5ならインフルの可能性は低いと思うので風邪じゃないですかね🤔
私なら4日待つより、咳や鼻水も出てて辛そうなら一度病院行きます!微熱だけなら様子見しますが…風邪薬で治るならその方が良くないですか?

• かんな

かんな

そうですよね…インフルの可能性は低いですよね^ ^

辛そうにはしてなくて、保菌者の家族と接触してるので、先ほどかかりつけ医に電話しましたが、相談窓口の回答待ちです…

職場もそうですが、かかりつけ医もお年寄りが多いので、もし、コロナ菌持ってて、移してしまい、その人が重症化したりすることを心配してます…😭

• 3月6日
  • うる

うる

コロナの怖いところはそこですもんね😫
    辛くなさそうならとりあえず待ちでいいと思います👍!
    でも症状がひどくなったら病院に連れて行ってあげてください😭

• 3月6日
  • かんな

かんな

今の時点では「検査対象外」なんですが…
    先ほど、職場の人からの連絡で、「検査受けるまでの、出勤をどうするか?」とのラインが…
    それって、検査で、陰性確認できるまでは、来るなってことですよね?🤔
    でも、国の基準では、検査対象外…
    私にどうしろと、いうのか…

• 3月6日
  • うる

うる

かんなさんたちは陽性の方と濃厚接触の可能性はないですか?それなら検査対象外だった、という旨を伝えれば大丈夫ではないですかね🤔
    なんか難しく考えがちですが、熱も微熱ですし今日で熱が下がるようならコロナではないと思うのでそれを職場に伝えたらどうでしょうか💦

• 3月6日
  • かんな

かんな

姉が陽性でなければ…

今、伝えて返事待ちです‼︎

• 3月6日