※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が産まれて2ヶ月経ちますが産まれる前までは上の子は歩いてくれて…

下の子が産まれて2ヶ月経ちますが産まれる前までは上の子は歩いてくれていたのに赤ちゃん返りなのかずっと抱っこと言われスーパー行くのに下の子がベビーカー、上の子は抱っこ紐をしています😂

家からスーパーまで徒歩3分の距離ですが流石に12kg抱っこするのはキツくて😂
来週引っ越しするんですけど引っ越ししたらスーパーまでは車で5分の距離になります。
出産前までは上の子の車でよくお出かけして歩いたりしてくれたのですが今はいつ抱っこと言われるか分からなくて車で買い物も怖くて行けなくなりました( ; ; )

イヤイヤ期も入っているのでベビーカーと抱っこ紐を交代にするととんでもなく泣き叫ぶのが想像できます( ; ; )笑
ベビーカーステップ買おうと思っていましたが先日使っている人を見るとなんだか押しづらそうで辞めました😂
いつもお外に行く前は「歩いてくれる?」って聞くと「はーい!」って元気良くお返事して少しは歩いてくれるのですがすぐに「抱っこ」と言って泣き出します。

みなさんこんな時期ありましたか😂?

コメント

しましま

家の上の子もそうですよ。
3歳になってやっと少し歩くように…。
あんなに歩きたがって大変だったのに!って思いますよね。
下手したら2人抱っこして20分歩きます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分ですか😳!お疲れ様です😥😥
    親としてはしんどいですよね🥺

• 3月6日
さわ

家の子もそうでした💦
1番上が元々そこまで歩きたがる子ではなく抱っこマンだったので下が生まれて余計に抱っこが増えました😅
しばらくしたらベビーカーに乗ってくれるようになったので2人ベビーカーに乗せて出掛けたりしてました🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ベビーカーだと楽ですね☺
    二人乗りも検討してみようかな🤣

• 3月6日
3児の母になれました!

長男が産まれたとき、長女は2歳ちょうどで、まさに同じ感じでした😁💦
11キロあったと思います。
長男をベビーカー、長女をスリングで抱っこしてお出かけしてました😊
長男が1歳になったころに、2人乗りベビーカーを思い切って買い、2人ともにベビーカーで移動することにしました🙋

現在、次男が産まれてベビーカーステップ買いましたが、確かに押しにくいですね😅
少し横から押さなくてはならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップは横から押さないと駄目ですよね😂
    二人乗りベビーカー私も思い切って買ってみようかな🥺

• 3月6日
あんこ

ありました😂なのでスーパーには、三輪車に乗せて行ってました!(スーパーではカートに乗り換え)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車乗れる時期が限られてるからと買わずにいました😂
    でも子供からしたら目新しく乗ってくれそうかもです😘

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問