※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
家事・料理

だいたい何歳くらい…どれくらいまでお子さんのご飯のストックを作ってい…

だいたい何歳くらい…どれくらいまでお子さんのご飯のストックを作っていましたか?

またどんなものをストックとして作っていましたか?

仕事復帰してからは、お昼は給食があるので、夕飯分はほぼ大人と同じものを食べさせて行こうと思っているのですが、みりん・酒、生姜やニンニクなどは味をかなり薄めれば与えてもいいのでしょうか?
それまでは使う材料は同じでも、手の込んだメニュー…と言っても内容は楽していますが😅、ストックだけれど手をかけてあげたいなと思ってきます。

コメント

❁ゆいママ❁

娘は1歳4か月で断乳して、断乳を機にパクパクなんでも食べるようになったので、そこら辺あたりでストックやめました😊
それまでは、豆腐のハンバーグや、鶏肉のクリーム煮、スティック野菜、ひき肉の餡掛けなど作ってストックしてました😊

今はほぼ大人と同じメニューですが、みりんや酒はしっかり加熱すればアルコール分は飛ぶからいいかなと思いますが、にんにくだけはまだ使ってないです💦
生姜はこの前かなり薄味の生姜焼き作ってあげたらぱくぱく食べていたので風味程度に使ってます😊

あとは、味濃いよなー、取り分け難しいなーって日はコープの幼児食シリーズ(1歳半からのハンバーグ、チキンナゲット、ミートボール)をチンして添えたり、温野菜あげたりしてます😊

• なちゃ

なちゃ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月6日
うた

うちは1歳で仕事復帰したあと今も1週間分の献立をたてて、ご飯のストックを作ってます♡
大人より少し味付けは薄めにしてます‼︎

大人の1週間分のご飯も土日に作り置きです♪

仕事終わって帰ってきて作るのはうちは不可能なので平日は全て作り置きしたのをレンチンです♪

• なちゃ

なちゃ

やっぱ、まだまだストックでもいいですよね(^д^;)
    仕事始まれば夕方の分だけでいいわけですし…

• 3月6日

「家事・料理」に関する質問