※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

自宅遊びが多くイライラばかりです。みなさんどうしてますか?一緒に楽し…

自宅遊びが多くイライラばかりです。
みなさんどうしてますか??

一緒に楽しむぞって思って向き合うようにはしてますが、、、
子供とままごと、お人形ごっこしても、すぐ怒られ、これしないでこれして!ばかり
あとは本当にエンドレスで同じお医者さんごっこし続けたり
お絵かきしてもぐちゃぐちゃにされすぐおしまーいとか
絵本読めばわざと本を閉じてきたり。

集中力ないのか次から次にこれしようだし
少しでも離れようとしたらだめ!って怒られるし
振り回されっぱなし!

しかも今妊娠後期で座り方もしんどいのがあるのにここ座って!とか立ったり座ったりさせられるとイライラしてしまいます。

2人で過ごすのも残りわずかだし外なかなかいけないから遊ばなきゃって思うけど
本音は、つまんない遊び我慢してやってるのに😂色々指図されまくり大人げないのわかってるけどイライラたまっていて😭😭

ママ友が子供に付き合ってすごく楽しそうに遊んであげているのを見て私だめだなぁ
うちのこ可哀想だなと思いました😫
皆さんはどんな感じですか?
頑張って一緒に遊んでますか?😅

コメント

a-chan

私は実家に連れて行き実家で思う存分遊んでもらってます‼︎
息子も私より実母との方が新鮮で楽しそうです😓❤︎

おかげで自分もイライラ減りました😔✨

• なゆ

なゆ

私はどちらも遠方で友人もいないので行く場所もないんです😭😭😭
    行く場所あればお互い息抜きになるんですけどね😖

• 3月6日
かな

うちの長男も未だに同じです⤵️
コロナで幼稚園お休みなので💦💦
「◯◯って言って~!」「ここにきてー!」支配されてる感ですよね😖
しかも常に遊んでくれると思ってるみたいで😖朝起きてから「なにして遊ぶ?」ばっかりです。
「ママ疲れたからやだよ~」「少し休ませて~」毎日毎日言ってます😖
疲れたらコーヒー飲んでテレビ見てます😖
昼寝なしで夜まで起きてて夜中もまくらがわりにされるんだから仕方ないよなと思ってますww
最初ギャーギャー言いますけどしばらくすれば隣に座って折り紙とかやってますよ~
ぎゅーしてあげたり、隣にいるだけでも、愛情表現になりますよ。遊びに関してはそんな構う必要ないですよ、きっと😂

• なゆ

なゆ

うちも昼寝なしなので一日中です😅
    ぎゅーしたりイチャイチャしよってしても今はいいから遊ぼって逆にあしらわれます😂女の子だからかな?手強いですww

• 3月6日
mama0-0

一緒に遊んだり、テレビとかYouTubeみせたり、ストレス溜まるよりはと思ってあたしは出かけてます。もちろん人混みは避けて公園とかですが手洗い手指消毒徹底してはいます。

• なゆ

なゆ

公園が車での距離で私が妊婦で少し安静言われてて中々外出れないんです😅

• 3月6日
  • mama0-0

mama0-0

うちも車での距離で妊婦です笑、
    でもイラつくくらいならと思って少しは外でますよー!
    子供に罪は無いので😂💦

• 3月7日
  • なゆ

なゆ

安静中なので無理して入院なると預け先がないので、、、
    子供には罪ないとか言われると連れていかないのが悪いみたいで悲しいです。
    事情がある人もいるんですよ!💦

• 3月7日

「子育て・グッズ」に関する質問