※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
妊娠・出産

臨月になりました。本当に望んで望んで、3年近く不妊治療してようやく授…

臨月になりました。
本当に望んで望んで、3年近く不妊治療してようやく授かることができた私たち夫婦にとっては奇跡の子なのに「この子が生まれてきたらもう好きなときに自分の好きなことができないんだなぁ」「この子が生まれてきたら自分のことは二の次にしないといけないんだなぁ」と思ったらすごく悲しくなってきてしまいました。

妊娠前も妊娠した今でも寝ることと、空いた時間ひたすらダラダラぐうたらしていることが大好きなダメ人間なので、子供が生まれたら夜泣きなどで夜にしっかり寝られなくなってしまうこと、そしてひまなときにぐうたらすることができなくなってしまうのだと思うと「私みたいなのが母親にならないほうがよかったのかもしれない」と思えてきます。

お腹の子供に会えることは本当に楽しみなんです。
でも、自分の好きなときに好きなことができなくなってしまうのがとても悲しくてつらいです。
しかもそれがきちんとした趣味ならまだしも、寝たい、ぐーたらしたいだなんて、自分でも情けなくて…。

私のような人間でもちゃんと「子供が一番!」と言える母親になれますか?
同じように思っていた方はいませんか?

コメント

mamachan

確かに子供ができたら
なんでも子供中心。。
好きな物も食べれない。。
自分の時間はなくなります。
最初のうちは大変で大変で
ストレス溜まるかと思いますが
その生活に慣れます!!笑
子供無しでは考えれなくなります!!

自分より大切な存在が
できるんです😊
不安もあるかと思いますが
あと少しダラダラして
好きな物食べてゆっくり
自分のためだけに過ごしてください❤

ゆう

思っていましたし、今も思ってます!笑

でも目の前に出て来たら、責任もやはりかなり感じて、やるしかないなって思えたのと、あとは1人で頑張ろうだなんて絶対思わないことですね😭✨
旦那さんがいるときは旦那さんに甘えて、旦那さんが不在の時はここぞとばかりに子供とダラダラする!と決めたらラクになりました!

好きなときに好きなことができない悲しみも辛さも、これからしばらくわたしも続くと思いますが、それ以上に子供からもらう喜びもありますよ☺️💓

辛い時は周りの方、行政やママリでも頼りまくって、発散することを忘れずに、何より残りの1ヶ月間、お腹にいる奇跡を噛みしめながら、とにかく自分をたくさん甘やかせて、自分を可愛がってあげてくださいー!!!!!

はる

私も同じく1人でぐーたらじてるのが好きで、
子供が生まれてすぐの頃、もうあの頃みたいな自分本位な過ごし方は出来ないんだ。。とはっとしました。
なんだかんだで自分の時間は減りますが、全く無くなる訳では無いし
どうしても眠くて子供に遊んでてもらって私はうたた寝なんてこともたくさんあります。
でも子供はめちゃくちゃ可愛いしどんなときも1番です☺️
手を抜けるとこは抜いて、でも子供に愛情を伝える時はいっぱい伝えて、
それでいいかなと思ってます😀

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思っています!
私はお酒が好きで週末は必ずと言っていいほど飲み歩いていたし、寝ることもグータラすることも大好きなのでその時間がなくなる…好きな時に好きなだけお酒が飲めなくなるんだなぁ…と制限されることへの悲しさや自分に我慢ができるのかと言う不安があります😢
妊娠してからはお酒は我慢して一切飲んでませんが産まれたら粉ミルクと母乳混合にしてお酒が飲めるようにしようと考えているくらいです💦

ママリ

私も仕事以外の時はダラダラ~大好きでした(笑)

もちろん子供が産まれれば、子供が1番です!

でも、寝たい!ダラダラしたい!1人になりたいー!なんて毎日思いますよ(笑)

でも、そうやって思うってことは、それだけ子供のことをしっかりみてる証拠ですよね!

今は目の前に居ないから、実感がないだけにやっぱり色々考えちゃいますよ。

でも、いざ育児が始まれば、そんな事を思う余裕もなかったくらいです!(笑)

とりあえずなんで泣いてるかわからない我が子を死なせてはいけない!と必死になります。

そして、段々と慣れてきて心身共に余裕も出てきて自分の時間もうまくとれるようになれますよ。きっと。

びっくりする位に我が子は可愛いです。本当に。
この子の為なら何でもするし、私が守らなければ!と毎日毎日顔を見る度に思えます。

望んで望んでやっと授かったお子さんなら尚更可愛くて愛しいはずです!

まずは!出産です!頑張って下さい!

無事にうまれてきてくれますように…✨

長文すみません💦

ぽにゅ

私も全く同じです☺️
まだ子供がいない時は、朝旦那を見送って、自分の好きなものを食べ、ユーチューブ見ながら眠る…
旦那がお昼買って帰ってきたら起きて、一緒にご飯食べて、旦那がまた仕事に行ったらユーチューブ見ながら寝る…
旦那がお昼帰って来なかったらお昼も食べずに、夕方まで寝てる時もあります😅笑

でも今は上の子が生まれ、自由な時間なんてないし、夜もろくに眠れず1人の時間もない…
でも2歳で息子を保育園に入れて去年下の子が生まれ、また自由な時間なんてありません💦
それでも家事を手抜きしてるし、育児も手伝ってもらってる。
旦那にも家族にも感謝です😅

たしかに、旦那とイチャイチャする事も難しくなり、2人で過ごせる事もなく、ましてや1人で自由な時間なんてありません💦
でも、1日が終わって寝顔を見てたら、笑顔になれます☺️❤️
旦那と子供たちの話をしてる時間がとっても楽しいです☺️

それにまた自由な時間ができますよ☺️
私は旦那との老後を楽しみに今を頑張ってます☺️✨

はじめてのママリ🔰

はーい
ぐうたらでーす😂
私も不妊治療でした(*^^*)

確かにめっちゃ寝不足です。
眠いです。
美容室も行けないし、テレビも見る時間ないし、友達のLINE返してなかった~!
ってことも多いし、今なんてムダ毛処理する余裕なくてフサフサです…笑

でも、皆さんおっしゃるようにいざとなればなんとかやります😂
心では
『あーん。もうちょい昼寝しててくれー!』って思いながらもやります笑
大丈夫ですよ♥️
すきあらばグータラするダメダメママですが、これでも娘の事は世界一愛しています✨

ちゅん

わたしも自分の好きな時間にダラダラする、仕事バリバリしたい、出かけるの大好きだったので結婚して4年かかって子供出来てほんとに嬉しくて待ち遠しかったですが、育休取って保育園入れたら仕事も復帰するよう決めていましたし、完母がいいなーと思いつつ完ミでもいいな、預けれて出かけれる!旦那に任せることも出来る(長期出張がすごいあってほぼワンオペですが…)とかめちゃくちゃ色々思ってました😂
切迫で妊娠後期安静指示で入院したりでずっと縛られていたので余計かもしれませんが、切迫入院中に好きなアーティストのLIVE申し込みして出産後預けて行く気満々でした。実際行きました。笑

でも、やはり子供のことを最優先で考えています。というか考えるしかなくなります😂
わたしは性格上自分で結構追い詰めてしまうタイプなので出産前から頼れるところは頼る。楽できるところは楽する。自分の好きなことも前みたいには出来ないが譲れないことはする。そして子供も沢山お世話可愛がる!って考えていました。
子供一番!もすごいなとわたしも思っていましたが自分もそのような考え方にしたら産後うつになったりうまくいっていなかったかも…考え方やり方人それぞれですし、全然大丈夫ですよ!

かな

妊娠おめでとうございます!
それだけ考えているのであればもう十分子供が1番って考えてるお母さんですよ!
私も妊娠前は週に何回か飲み歩いてましたw
それも出来ないの辛いなーなんて考えながら出産しました。
出産したらしたで子供は愛おしいしあんだけ痛い思いをしたのにあまり実感が湧かず…
先日主人に子供を預けて飲みに出ましたが心配で早く帰った所主人にもう帰ってきたのとびっくりされましたw
その時今までの自分には戻れないなと実感しました!
産まれたら自然と変わっていくので大丈夫ですよ(^^)
それにだらだらしたい時もあっていいと思います!
そんな時はご主人に甘えましょう☻
お母さんだって1人の人間ですから、完璧じゃなくていいんです。
産まれたら中々寝れないので、今は好きなだけ寝てゆっくりして下さいね\(◡̈)/

みみりん

私は正直今でもゆっくり寝かせてよ〜ゆっくりご飯食べたい〜あれほしい〜これほしい〜行きたいところがあると常々思ってます(笑)
ですが自然と自分のことよりも子供のこと、自分も楽しみたいってときはどこかで節約して自分の楽しみのために疲れとか、親に預けてぐーたらしたりしてます☺️
24時間・毎日子供といるとやりたいこともやれない、好きなこともできないとストレスが溜まりそれが悪い方向に行ってしまう前に頼れるところを頼ったりして自分の時間は作った方がいつもニコニコしてるママを見て成長するお子様のためになると思います✨

私は妊娠前は夜型人間で本当自由気ままに生きてましたが子供の成長見ているとそれもまた違う楽しみになるのでpiyonさんも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

まるた

皆さんありがとうございます😢✨
母親といえど1人の人間ですもんね💦
あまり考えすぎず、適度に力を抜いて子育てできるようにしたいです!

「妊娠・出産」に関する質問