※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

産休、育休または退職を経て社会復帰されたみなさん〜!働いてみてどうで…

産休、育休または退職を経て社会復帰されたみなさん〜!働いてみてどうですか?🥺どんなことでも構わないので、思ったことや出来事など聞きたいです🤗

子供と離れて寂しかった!
離れてみてよかった!
子供が楽しそう、寂しそう
急な休みが多くて肩身狭い
お迎え要請も快く送り出してくれる!
仕事辛い...

などなど😌

コメント

1歳で社会復帰しました🙋‍♀️
離れて寂しかったですが、それよりも自分のペースで作業ができる!と感動しましたw

離れた分お迎えに行くと可愛さが倍増でした🥺💕笑

• なつき

なつき

コメントありがとうございます🥰自分のペースで動けるなんて、もう今一番したいことです!!(笑)

お仕事はフルタイムで復帰しましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

本当些細なことですが、自分のペースでやりたいこと(やろうとしてること)ができるのは幸せですよね😂

仕事はフルタイムです😊
    今は二人目を出産し、育休中ですがまた1歳になったら職場復帰します🙋‍♀️

• 3月7日
  • なつき

なつき

そうなんですね〜!なんかこれから頑張れる気がしてきました...😊

• 3月8日
あす

えりさんのめっちゃわかります!私も同じです🤩
うちも2人とも1歳から保育園です!!
あーゆっくり座ってお昼食べて休憩できる〜!と感動しました🤣
ある程度気分転換になった分、お迎え行った時は
あーなんて可愛いの😍と毎回気づかせてくれます!

上の子は指しゃぶり酷かったから、しばらくは風邪もらってきやすかったですが、下の子は指しゃぶりしないからか、意外と風邪もらってこないです🤩
何年も集団生活してるから今となっては滅多に風邪ひきません😆

子供は最初は寂しかったと思いますが、保育園行っちゃえば家ではできないような色んな事を経験させてもらっててとても楽しそうです☺️

お金も稼げるし、私にはメリットしかありません😆

• なつき

なつき

コメントありがとうございます🥰うちも意外と風邪もらってこないことを期待してますが...どうなるのかな(笑)
    メリットしかないと聞いてなんだか楽しみになってきました😊

お仕事はフルタイムで復帰ですか?

• 3月6日
しんママ

子供が1歳の時に仕事復帰しました。
職場はとても理解があって、これまで出張ばかりでしたがなるべく所内でできる仕事を回してくれるよう徹底してくれて急に休んでも誰一人として嫌味も言わず『明日も休んで大丈夫だからね』と上司からメールが来たりと良い環境でした。

ただ、仕事バリバリやってた頃と比べてしまい、やりがいを失ってしまったような感覚と、時短で思うように仕事をこなせないジレンマに苦しみました。
また仕事も中途半端、子供も寂しがってて家事もバタバタでどちらも中途半端と感じて自己嫌悪の期間は長かったです。

ですが、メリットもあって上の方が言うように、行きたい時にトイレに行けて、飲みたい時に温かい飲み物が飲めて、ゆっくり人と会話ができることなど優雅な時間がとれることに感動しっぱなしでした。

• なつき

なつき

コメントありがとうございます🥰とても良い職場ですね!

そうだったのですね...私も仕事大好きバリバリ働き人間だったので、そう言った気持ちにもなりそうだなぁとは思います🥺その代わりに優雅な時間感じようと思います!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

上の子は1歳で復帰しました!
はじめは保育園預ける時大泣きでしたが、2~3日してすぐ慣れました!しまいには、こちらがバイバイしてもスルー出来るぐらいに(笑)
復帰初日は久々の仕事にかなり気合が入っててすっごく楽しかったです😍
そして、お迎えに行くと、ママーーー!!と来てくれる娘はとても可愛く感じました♡
やはり離れる時間も大事だと思います♪
保育園でもとても楽しそうで、お友達もできて通わせてほんとによかったです💕
大変なことと言えば、帰ってからはバタバタで明日の準備してないのに私も寝落ちしちゃったりとかよくありましたが、まあなんとかなります!!笑

• なつき

なつき

コメントありがとうございます🥰2〜3日で慣れてくれたら万々歳ですね〜!うちの子はどうなるのか楽しみ9不安1です...!

なんとかなると聞いてがんばれそうです!😂

• 3月6日

「ココロ・悩み」に関する質問