※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後笑わなくなり色んなことに興味がなくなりました。(重い話ではなく…

産後笑わなくなり色んなことに興味がなくなりました。
(重い話ではなく軽く聞いていただけると嬉しいです😂)
妊娠前は自他共に認めるゲラでお笑いも大好き!
笑い出したら止まらず床に転がって爆笑するようなタイプでした。
それが産後何を見てもハハと笑うことはあっても爆笑する事がなくなり、自分でもアレ?となっています。
昔の自分が自分じゃないような感じです。

上が2歳で陽気な子なので面白いですが爆笑するほどではないです。
たまにお笑い特番を見てもつまらなく感じ、これといった趣味もなく自由に使えるお金も少ないので好きだった洋服も興味がなくなりただただ毎日育児をしている生活です。
それなりに大変ですが、産まなきゃ良かったと思ったことはありませんし子供は何より可愛いです😍

子供が小さい時なんてそんなもんよー!と言われますが元の自分に戻る日はくるのかなーとふと思ったりします😂

みなさんそんなもんですか??

コメント

ユカ

私もそうですね!
お笑い大好きでライブとかも行ってたくらいなんですけど、必ず録画はするけど笑って見てる事ないです…😂
なぜなんでしょう。。

趣味はまったくないので旦那と子供のために生きるのが幸せです☺️笑
他人本位で子供達が自立した後が怖いくらい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!クセで録画しても結局見なかったりって溜まっていきます😳
    自立した後…むしろ小学生になったりしただけでも時間持て余しそうです😂

• 3月6日
𓃟mama𓃟

私わ疲れている時とか
笑わなくなってました!(笑)
主さんと一緒でハハわ
あるけどゲラゲラというのわ
なかったですね🥺💭
私もその時わ昔わよく些細な事でも
爆笑してたのに、、、って
思ってました。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れた時確かにです!慢性的な疲れはありますよね😫
    疲れない日が来るのか…てところですね🤣

• 3月6日
はじめてのママリ

同じ感じです(^^;
興味、意欲が無くなった気がします
こどものことは、大事で
いろいろしてやりたいと思います👶

自分はなんか、最低限でいいて感じです(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!
    自分の事は最低限ですいい感じで🙁自分に時間とっていいならーでもーうーんやっぱいいやーみたいな😂

• 3月6日
なのか

昨日?志村けんのだいじょうぶだぁで久びさに腹抱えて笑いました😅
でも出産でというか歳?で普通のお笑いとかはしょうもな、と思うようになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳のせい笑
    それ私もそうかもしれないです😂あんなに笑ってたのにしょうもないと思って集中して見なくなりました😱

• 3月6日
  • なのか

なのか

エンタとかよく見てましたが、いま特番やってても目にも止めないのが不思議です🤭
    同い年の夫はそういうの全然好きなんですけど🤣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てても途中で魂どっかいっちゃいますよね👻
    興味が他に移るのかもですね😹

• 3月6日
みさ

私の場合テレビ見ようと思ってつけてても、子どもの行動を気にしつつ見るからあんま話が頭に入ってこないです😅
やる事残ってたりすると、あー後であれしなきゃこれしなきゃって考えてるので、旦那が隣で笑ってても私が笑ってない事多いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中して見れないと見る気がしなくなるのもあるかもです🥺うちもテレビついてる時の主導権は子供ですしお笑い見るならしっかり見たいですよね😂

• 3月6日
あーーー。

私も同じ感じです!
元々お笑い番組やバラエティ番組が大好きだったのもあってたまに録画して観るのですが以前ほど興味がなくなり、なんなら面白いと思えなくなりました。
以前なら笑っていた番組が笑えないのは悲しくなります。
笑いのツボが変わってしまったのか?気持ちが冷めてしまったのか?
心が母になりすぎて我が子以外の興味が失われてしまったのか?笑
とても変な感覚ですよね。

「ココロ・悩み」に関する質問