※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園に置き靴が必要なのですが、みなさんは保育園用の靴もいい物を履…

保育園に置き靴が必要なのですが、みなさんは保育園用の靴もいい物を履かせていますか?

普段はニューバランスなど5000円くらいするものを履かせているのですが。
みなさんお子さんの保育園の靴はどんな感じですか?

コメント

みーしゃ

すぐ足大きくなるし
汚れてくるので 1000円台や
2000円台の物にしてます🤗

• はな

はな

園庭で遊ぶ用だと思うのですぐ汚れそうです😂
    私もそれくらいで探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ぱと

高くても2000円台のものにしてます!
上の方も言ってるようにすぐに足も大きくなりますし、砂遊びなんかあると特に汚れるのであまり高いものは履かせられません( ˊᵕˋ ;)

• はな

はな

やはり保育園用で高いものだと勿体ないですよね😂💦
    私もそれくらいで探そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
みいちゃん

いつも西松屋の1000円くらいのものです!
うちのこども園では泥につかってきたの?ってくらい真っ黒砂だらけになってから持ち帰りにしてきます…😂
汚れを継ぎ足しまくってから
持ち帰ってくるから洗って落ちる限度もあるし、
砂が叩いても叩いても
出てくるから洗わず捨てて
新しいものを買う時もあります…

最初は分からず高い靴を持たせて
泥だらけになって持ってきた時は愕然としました。笑
安くて全然いいです。笑

みずいろBEAR

私はニューバランスを保育園に置いています。今通ってる保育園が小規模保育園で、散歩が雨じゃない限り毎日あります。毎日履くので、足に合った靴を置きたいと思い、お店で足のサイズを測ってもらい定員さんに見てもらいながら選びました🌸
そのお店は、だいたいニューバランスぐらいの価格帯の靴が多かったです。
足に合っていれば、どのメーカーでもいいとは思っているんですが最初の靴選びが上手く出来ず、保育士さんから今の靴合ってなさそうです。って言われ自分で選ぶのが少し不安になりました。

ぶちまる

今下の子はニューバランスとアシックス履いてます。
泥んこになって帰ってくるので毎日のように旦那がガシガシ洗ってます😁
上の子のとき1,000円くらいの靴を履かせてた時期もありましたが、作りが雑だったりでなんか痛そう、フィットしてなさそう、、ってかんじに思えたので、今は上の子もニューバランスとかです。

「子育て・グッズ」に関する質問