※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

友人から娘へのプレゼントにベビーフードの詰め合わせをもらったのです…

友人から娘へのプレゼントにベビーフードの詰め合わせをもらったのですが、最近は固形物の方が好みらしくベビーフードは嫌がるので行き場を無くしております…。
こういう場合みなさんどうされますか?😅
友人に内緒で別の友人にあげてしまうのは失礼だし…。
その友人の子供も娘と同い歳ですがベビーフードを食べているようなので、正直にうちの子は食べないことを伝えた上で「良かったら娘ちゃん食べる?」とお返ししようかなとも思ったのですが、気分を悪くされますかね💦

ご飯物とおかず系両方もらったのですが、ベビーフードを使ったアレンジレシピなど知っている方も教えて頂けると助かります😭🙏🏻

コメント

ao

ご飯ものは焼いておやきみたいにするのはどうでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

流石にくれた友達に返すのは気まづいので家族で子供がいるからあげるとかメルカリとかに出しちゃいますw

かずな

おかず系は少し味薄くなりますがお湯足してスープですかね( ˃ ˂ )
ちょっと大変だけど汁を軽く捨てておやきやお肉に混ぜて焼くか…

mamachan

あげた物を返されるよりかは
誰かに回してもらった方が
私はいいですね😅

もし自分で使うなら
おかず系はご飯に混ぜて使って
ご飯系はフライパンで焼いて
おやきにしてあげます😊

ピーたのママ

私でしたら アレンジしちゃいます!

ちっち

トロトロ系ですかね?
白米と混ぜてあげるとスプーンの練習で使えますよ✨
賞味期限がまだあるなら、もう少し置いておいてもいいかと思います😋

ももいちご

私はBFは使わない派なので、あっても賞味期限きれるだけ…てことで、他の誰かにお譲りすると思います😂

「子育て・グッズ」に関する質問