※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

子どもが副鼻腔炎になってお薬を飲んでるのですが便秘になってしまいま…

子どもが副鼻腔炎になってお薬を飲んでるのですが便秘になってしまいました。
お薬の副作用で便秘って割とあるものなのでしょうか❓
その場合、みなさんはどうやって💩を出すようにしてますか❓ヤクルトを2本飲んでも出なくてこないだ浣腸をしました💦

コメント

(^^)

あると思います😵
3歳でしたら、納豆とか、R1とかいつもの食事にこっそりてんさい糖を入れたり我が家ではしています😅
後はお風呂でゆっくり浸かってマッサージも少し効果あるかもしれません😚
一気に全部してしまっても良くないと思うので、1つずつ試してみるのがいいかなと思います🤔

• (^^)

(^^)

手探りのことばかりだとは思いますが。
    頑張ってください☺️👍

• 3月5日
  • ゆうだい

ゆうだい

ありがとうございます😊ちょっと前に納豆あげたらピィ💩してしまったので戸惑いましたが出ないよりは良いと思うので試してみたいと思います😷その場合、納豆は一回につきどのくらいあげてましたか❓

• 3月5日
  • (^^)

(^^)

もし食べてくれるなら、
    1つまるまるあげてます☺️
    ですが、一日一回にしてます😅
    ですが、本当にその子によって
    全然違うと思うので、様子見ながらが良いですよね🥺

• 3月6日
  • ゆうだい

ゆうだい

分かりました😀