※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

もう疲れました。「早く産まれた○○ちゃんは、可哀想…。」「離乳食も、最…

もう疲れました。
「早く産まれた○○ちゃんは、可哀想…。」
「離乳食も、最初から嫌がるなんて…。この子はもうこの先、食べないね。離乳食も上手に食べさせれないのに…。自分は食事するんだ。虐待だね。」
「○○ちゃん…。指を口に入れて吐き戻しするんだね…。母親ヘの不満だね。虐待」
「低体重で産んだのに…。○○から(旦那)聞いたけど…。体重の増え悪いんだってね。小さく、産んで大きくもして、あげられないなんて…。ダメな母親だね。哺乳瓶拒否なんて聞いたことない。」
「○○君も経度~中度の難聴なんだってね。家には耳の聞こえない人居なかったよ。○○ちゃんが原因だね。」と義母に…。これらの言葉は普通ですか??もう。嫌になります。消え去りたい。好きで早く産んでない…。離乳食だって工夫してるのに(;_;)全てが虐待…。もう疲れました。

コメント

おはぎ

えっ⁉️そんなひどいこと言うんですか?
私だったらもう会いません😡
虐待だなんて言葉軽々しく使うな‼️って思います。

min

なんて最低な義母…
同じ母親なのになんでこうも気持ちがわからないのですかね?
義母こそ言葉の虐待ですよ。

そよかか※名前変えました

えっえっ、モラハラというか…一緒に住んでるとしたらあなたから精神的DV受けてますって感じですね

ママリ

34ʬʬʬʬʬʬʬで生まれたうちの子はかわいそうなのか(⊙︎ロ⊙︎)

rinrin

普通じゃないです‼️
義母さんのやってる事が虐待ですよ‼️
毎日子育てを頑張ってるお母さんによくそんな事が言えたもんですよね😭
ひどすぎて人としてどうかと思います😭
距離おいた方がいいです絶対!
そんな事平気で言う人、害でしかないです‼️
哺乳瓶拒否なんて山ほどいますし、離乳食嫌がるなんてあるあるですよ!

まあちい

優さん。
すごく辛い思いをしてるんですね。ひどい、酷すぎる義母ですね。関わらなくて済む方法が無いならば、不満を吐き出して、関わらなくて済む状況をつくってみてはいかがですか?そんな暴言の中、そんなことを言うおばあちゃんなんて孫も可哀想だと思います。優さんは何一つ悪くない。それどころかすごく頑張っていらっしゃいます!

はじめてのママリ🔰

そんな人の言う事は聞き流しましょう

私なら殴ってるかもしれません(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

頭おかしいですよ!
絶遠しても良いレベルです!
私ならブチギレて絶遠です👍

もも

もうぜっっっったい会わせないです!
そんな心ないこと言う人間になって欲しくないので!

早産でも全然可哀想なことないですよ!
どんなに他の子と差があっても気にしません。
小学生くらいになると悩みもかなり減りますし、
何より、笑顔で過ごせていることが生まれてきて幸せだという証拠です!

𝓢⋆͛

週数は違いますけど、うちは2人とも早産です。

お義母さんの言葉こそ酷いと思います!

離乳食を食べない子がいることも哺乳瓶拒否のことも、ただお義母さんの知識が乏しいだけだし、指入れて吐き戻しする=母親への不満=虐待ってどんな脳みそしてるんだ!?って感じですね😑

そんなおばあちゃん、お子さんにとっても悪影響なので会わせなくていいと思います!これが実の娘の子がこうだったらどんな対応するんですかね。娘の夫の遺伝子のせいにでもするんでしょうか😅

旦那さんに相談しましたか?

にこやまサンバ

義母は残念な人ですね、きっと自分の生活に満足していないんでしょ。

おい、義母よ!
ママに会いたくて予定より早く生まれて来る子なんて、よく聞きますし、離乳食を最初から「うまー!!」って食べる赤ちゃんの方が珍しいわ!
哺乳瓶拒否も知らないなんて、、本当に育児経験者ですか??
腹立つーーー!!
ここにコメントしてる皆でボコボコに言い負かしてやりたい!!

絶対に虐待なんかじゃありません!!ただでさえ大変な時期なのに、そんなアホなこと言ってママを追い詰めるオババがおかしいんですよ。
距離おけませんか?縁切った方が良いです。

にゅい

哺乳瓶拒否すら聞いた事ない人が育児に口出してくるなっていってやったら良いですよー。
みんなが体験するわけじゃないけど、1回くらい耳にしてるわー。

同居なら、実家に逃げましょう。
別居なら義母さんと会わなくて良いですよ。
旦那さんに言ってもダメなら、義母さんがきたら録音しましょう。

旦那さんに録音した義母さんの言葉を聞かせても庇ってくれないなら、旦那さんもヤバいですよ。

優さんが義母さんに言われている事は普通の姑は言いません。
鬼か悪魔です。
人間の言葉じゃない。

一刻も早くそんな鬼ババアの声が聞こえない所に逃げましょう。

もっちもち。

いやいやいやいや❗️なにその義母❗️あなたのほうが嫁に対して精神的に虐待してきてますよね💦

お子さんは全然かわいそうなんかじゃないです❗️ママに愛情たっぷり注いでもらえて幸せですよ💦 ニコニコ笑顔がその証拠です。義母の言葉はなにひとつぜんっぜん気にしなくて良いです❗️

義母やばいです。早く離れてください。優さんが精神的にやられてしまいます😭

810

義母さん順調な子育てしかしたことないんだと思います。

うちも34週0日で産みましたよ😊しかも予定帝王切開なんで決めて出したんでそれならうちの方が虐待ですね😅

離乳食は2人とも殆ど食べなかったし、上の子は軽度の障がいあります。

正直順調な子育てしかした事ない人には理解してもらうのは難しいと思います。
なので何にも知らんやつやなと冷たい目で見てやったらいいですよ💦

mild

ひどすぎる🙄
普通じゃないですよ!

義母よ、虐待で意味わかってます?
あなたがしてるそれ、虐待です

上手に食べさせられない?
じゃあやれ🙄
手本見せろ🙄
食べてくれたらサンキューで、
食べなかったら白い目でみて『お義母さん、虐待ですね』
と言ってやりましょう

我慢せず、伝える事も自分の為に大切かなと私は思います。
でも、こういう人は2人で話すよりもう1人交えて会話をする方がいいと思います。
後から自分のいいように変換しそうなので。
改善してもらわなきゃと私なら思います。
だってこんなおばあちゃん、子供にも自分にも悪影響。。

「ココロ・悩み」に関する質問