※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

3月末頃愛知県のセントレア空港使って義母が家にくるとします。今愛知は…

3月末頃愛知県のセントレア空港使って義母が家にくるとします。
今愛知はけっこうコロナも流行っているし空港だと外国の方も沢山ですし
皆さんなら断りますか?

2人目出産でみてもらえる人がいない為来てもらう予定でした。

コメント

ちー

本日、セントレアのある常滑市で、発症者が陽性とわかったのち、フィリピンパブに行ったとニュースに出ています。
また、名古屋でパンデミックを起こした感染源となった夫婦はセントレア経由でハワイに行っていた人たちです。
私だったら、怖いので断ります。

• なゆ

なゆ

上の子見てもらえないのでそこも問題ですがやっぱり怖いですよね😖😖

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが断ります…😭今本当にどこでもらうかわからないので…車で来てくれるならまだ受け入れられますが、遠くでも近くでもとにかく公共交通機関を使用するなら怖いです😢

• なゆ

なゆ

遠方すぎて車では到底無理なので諦めるしかないですね😖

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産後に義母が少し遠方から高速バスで来る予定にしていましたがナシにしてもらいました…産まれたてで会って欲しかったのですが赤ちゃんの安全第一に考えました😢

• 3月6日
  • なゆ

なゆ

高速バスなども怖いですもんね😢
    私は会ってもらうってより上の子の預かり先がなくだったので大ピンチですが仕方ないですね😭

• 3月6日
まま

見てもらう人がいないなら来てもらいます!
実際愛知以外にも感染者は出てるので、もうどこにいても感染する時はする、しない時はしないだと思います。。

• なゆ

なゆ

自分だけならそれでいいんですが
    上の子、新生児ってなるとリスクを減らすべきなのか悩んでしまいます。でも来てもらわないと見る人がいない現実もあるし😭

• 3月5日
  • まま

まま

見る人がいないなら感染のリスクはあっても来てもらった方がなゆさんも休まるかなーと思います。
    私も11ヶ月、3歳の子供がいます。
    確かに子供に感染したら⋯と思うと躊躇しちゃいますよね💦
    ましてや新生児となればなおさら。。
    けど今はもう看護師さんや医師も感染者が出ているし、誰が菌を保有してるかわからない状態なので⋯どこかに預けたとしても安全な場所はないと思います💦
    それなら義母が来てくれるなら、見ててもらった方がいいのかなと思いました。
    日本がこんな状態なので、最近出産されて悩まれてるママさんはたくさんいると思います😣

• 3月6日
3姫👧🏻👧🏻👶🏻

私なら断ります。
もし空港で感染して赤ちゃんとお子さんに
移ったらどうするんですか?
見てもらう人がいないなら児相でも
相談すれば預かって貰えます。

• なゆ

なゆ

児相預けた事ありますか??

• 3月6日
  • 3姫👧🏻👧🏻👶🏻

3姫👧🏻👧🏻👶🏻

児相に相談して乳児院で預かってもらったと
    友達に聞きました。

• 3月6日
  • 3姫👧🏻👧🏻👶🏻

3姫👧🏻👧🏻👶🏻

乳児院のホームページにも載っています。

• 3月6日
  • なゆ

なゆ

知ってますよ😚預けたことあるのかなと思って聞いてみたんです。すみません。
    2人目3人目出産の時はお子さんどうされてましたか?

• 3月6日
  • 3姫👧🏻👧🏻👶🏻

3姫👧🏻👧🏻👶🏻

2人目の時は祖母。
    3人目の時は義実家です。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

セントレアだと怖いので小牧の空港の方の便がないか探しますかね🤔

• なゆ

なゆ

セントレアしかないんです😖😖

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたら空港から来てもらうまでマスクをつけっぱなしにしてもらうとかですかね🤔
    着いてからすぐにお風呂で全身洗ってもらってとかできる限りの対策して来てもらうとかですかね💦
    出産前でいないと困りますもんね😓

• 3月6日
たろうちゃん

こわいですけど、2人目出産で上の子を何日とか何週間も見てもらうためなら、きてもらうかなと思います。

遊びなら断りますが。

• なゆ

なゆ

児童相談所などの施設にいれるのが子供の為って意見もあるし悩みます。。。

• 3月6日
うーたん☆

セントレアはさすがに怖いなって思います💦
小牧?名古屋空港?にマスク消毒など徹底して来てもらって、公共交通機関使わないように迎えに行ってなら来てもらったほうが、上のお子さんや買い物など楽になるし、もしお子さんの急病などあったら、なゆさんが新生児かかえてリスク高い病院に2人連れてくことになります💦

• なゆ

なゆ

セントレアとフェリー利用しないと来れない距離なんです。どうやっても公共交通機関を使わないと無理な場所なんです。。産後は私が頑張ればいいからいいんですが入院中の上の子が心配でして。保育園も入れずで

• 3月6日
ぶんぶん

義母さんと話し合ってみてはどうですか?
高齢者の方が重症化するみたいですし不安に思っているかもしれないですよ。
あとご主人の意見も聞いてみてですかね。
子供3人だと大変だし不安ですよね。
早く終息してほしいです🙏

• なゆ

なゆ

義母は任すって言ってるので迷ってます。旦那は来ないでもなんとかなるだろうと言いますが上の子のお世話だけが心配で😖

• 3月6日
うさこ

誤った回答があるので、今更すみません。

先の回答で
ちーさんが
セントレアのある常滑市で、発症者が陽性と分かってフィリピンパブに行ったとありますが、
それは常滑市の方でなく、
蒲郡市の男性なので常滑とは無関係です・・・。

セントレアで働いてる方も、
セントレア付近に仕事に行った私の職場の仲間達も含め
常滑で感染した人はいないはずです。
※ハワイ帰りの人は帰りに通りかかっただけですし・・・

と言っても・・・
そんな私も常滑線は怖いので河和・内海から来た電車、そっちに向かう電車しか使っていません・・・😭
お腹の子大事・・・。

今はどこに行っても怖いので、どこだからかかるかからないとかはないと思うのですが・・・
難しい問題ですよね・・・。

• なゆ

なゆ

そうなんです。でもやっぱりリスクは減らせるなら減らしたいし悩む所です😫

• 3月6日
m

ほかに頼る方が居ないなら来てもらいます。たしかにリスクは無くはないけど、上の子を見ながらってすごーく大変だと思います。里帰りしていてもそこそこ大変だったのに、、、4.5歳離れていたなら話は別ですが、、、児童相談所の見知らぬ人に預けるのも怖いですし、、、とても悩ましいですが、手指消毒徹底と、全身着替えてから家に入れます笑

はじめてのママリ🔰

3/9から3月末までは韓国、中国の飛行機が飛ばないので、セントレア空港の外国人は少ないです。
今空港利用者が激減していて、心配されるほどでもないのかなと思いますが、感じ方は人によって違うので…
参考になれば幸いです。

「妊娠・出産」に関する質問