※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと
家族・旦那

義母に子供拉致られます😭笑いい感じの返答が思いつきません😭旦那の親と…

義母に子供拉致られます😭笑
いい感じの返答が思いつきません😭
旦那の親と完全二世帯に住んでいます
10カ月の息子がいるのですが毎日のように来て
正直うざいです。ほっといてほしい😔
こっちに来る度に息子に
「ばーちゃんの所来て遊ぶー?」と息子が喋れるわけでもないのに話しかけては私に「じゃあちょっと息子ちゃんこっちで遊ばせるねー!」と言って連れて行かれます😔
旦那が泊まりの仕事なので旦那がいない時にそーゆーことされます。頼んでもないのに息子を勝手に連れていかれた気がしていらつきます😑
断れるいい感じの返し方ってありますか?ほぼ毎日くるのであれば何通りかほしいです😭笑

コメント

とままち

毎日はきついですねーー笑
せめて3日に1回とかならこっちも息抜き出来ますけどね😅
何時になったら〇〇をしないといけないとか理由つけてみたらどうですか??

• かと

かと

やっぱりそんな感じでやってかないと厳しいですよね😅コメントありがとうございます!

• 3月6日
れん

え、私ならありがたいです🤣
その間に自分一人でゴロゴロしたり、友達とランチ行ったり、美容院やエステネイル行きまくります🤣🤣🤣

• かと

かと

長い時間ならありがたいんですけど30分もしないで
    しゃっくりしてるけど大丈夫?とかあくびしてて眠そうだわ!とか言ってすぐこっちに来るのでだったら連れていくなよ😑って思っちゃって😩

• 3月6日
ぽめ太郎

預けるのが嫌なんですか?
嫌なら、くる前に家でて
スーパーとか行きます😂

嫌じゃないなら、ひとりの時間が
欲しい時など、何時から
お願いしていいですか?って
時間指定してみてはどうですか?

• かと

かと

嫌とゆーか相手の好きな都合で連れていかれるのが気に入らなくて😂
    時間指定いいですね!やってみます🥰ありがとうございます!

• 3月7日
みー

わたしも前に同居してて同じ感じでした😅
預けるのが嫌とかではなくて、都合よく来られて、こっちの気持ちも考えずにさっと連れてかれるのが、なんかモヤっとしちゃうんですよね😂
わたしは「これから授乳時間なので」とか「ちょっと眠そうなのでこれからお昼寝させます」などはよく言ってました。
1歳すぎたら義母に抱っこされるだけでギャン泣きするようになったので勝手に連れてかれることはなくなりました(笑)

• かと

かと

そうなんです!嫌とゆーか相手の都合いい時に連れて行かれるのがきにいらなくて!!!笑
    もうすぐ1歳になるのでみーさんみたいにギャン泣きしてほしいです😭

• 3月7日

「家族・旦那」に関する質問