※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義実家にお住まいの方〜!生活費はおいくら渡されてますか?また家事など…

義実家にお住まいの方〜!

生活費はおいくら渡されてますか?
また家事などどんなことされてますか?
義祖父母、義父母がお誕生日などの時は
なにか渡されてますか?

なんでもいいので
こんなことしてるよ〜!
こんな会話もするよ〜!
お出かけしてるよ〜!
お世話になってるよ〜!
など教えてください😊🌟

いつも義家族がよくしてくださるので
こういうこともしてたらいいよ👌
などアドバイスください🥰

コメント

のぞみん

生活費に関しては義父が一括管理?してるようなものなのですが、ご飯を作ったりとかを主に私がやっているので、食費の管理は私がまとめてやっています😃
義祖父、義両親と同居なのですが、それぞれにケーキを準備したり、料理を少し豪華にしたりなどをしています🙌

娘の子育てのこととかで、私自身がだいぶメンタルぐったりするときとかに義母に頼っていて、子育てのこととかの話をちょいちょいしたりとか、義実家が農業していることもあり、そのへんの話をしたりしています🙆

自分への戒めとして言葉に表すとするならば、嫌なことは嫌と感情的にならずに言えるといいかなーと思いました😃
私自身、なるべくそうならないように気をつけてるつもりですが、時々その感情が漏れでてるときもある感じで…🤦
もし「あっ、これはだめだったかもな…」って思ったら、気持ちが落ち着いて、なるべく早い段階で謝ってます💦

• のぞみん

のぞみん

ちなみに、一昨年の6月から入籍と共に同居開始です🙆

• 3月5日
  • まめ

まめ

コメントありがとうございます😆
    ご飯作られてらっしゃるのですね!!
    ケーキを準備されてるのですね❣️
    プレゼントよりも消えものの
    ケーキとかが無難ですかね😊

私も妊娠期から色んなこと聞きまくりです😂
    農業を営まれてるのであれば
    1日一緒ということですかね?
    聞くことたくさんで話が弾みそうです✨

感情的に言われてるのですか!!
    私は夫経由で「タバコの臭いが…」とか言ってるのですが大丈夫でしょうかね…
    夫が板挟みになっちゃってますかね🤦🏼‍♀️

2年目なのですね!
    参考になりました🙇‍♀️💕

• 3月6日
🐮りか🐮(21)

生活費は渡してません!
光熱費は義祖母が払ってるから義父母も払っていないからいらないと言われ、家事は何もしてません😓
子供の哺乳瓶洗ったり洗濯とかは私がしていますが、自分たちのは義母がしてくれています、、
料理は、、キッチンが物で溢れかえっていてごちゃごちゃ(義母、義祖母のもの)なのでキッチンは使えません😂なので息子の離乳食はどうしようか悩み中です笑
お誕生日の時には余裕があればプレゼントしてます🎁

ほんとにいつもよくしてくれるし息子のことも可愛がってくれたりお洋服買ってきたりしてくれるので、私も何かしらしたいなと思っているのですが、なかなか何したらいいかわからず、とりあえずみんな喜ぶのは息子の顔を見せることと私が笑顔で旦那や息子の話をすることですかね〜
義母も義祖母も旦那に甘々なので旦那の話をすると嬉しそうにしてます😭

• まめ

まめ

生活費は渡されてないのですね〜!
    上の方もおっしゃってました😳
    一応2人で2万渡す予定で少ないかな?!と思いましたがちょっと安心しました🤣
    義祖父母のどちらかがお住まいだとやっぱり家庭は丸くなるんでしょうかね🌟
    嫁姑問題が今のところ出てないので…👀❗️
    分かります!モノは少ないですが義祖母がお料理作っているので離乳食問題が立ちはだかります😂💦
    空き時間をぬって作るか薄めてつぶして食べさせるか…迷ってます🤦🏼‍♀️

そうですね!!
    抱っこだったり会話だったりお顔を見せるの大事ですね🥺❤️
    むしろ泣いてる時に抱っこしてあやしてもらえるもこちらが助かって🙇‍♀️✨
    同じくなんだかんだ口喧嘩しながらも甘々です!笑
    これからもお話をしていきます♩

• 3月6日

「家族・旦那」に関する質問