※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

雛人形を包む和紙ってどこに売ってるかご存知の方いらっしゃいますか?去…

雛人形を包む和紙ってどこに売ってるかご存知の方いらっしゃいますか?
去年買ってもらった雛人形。
沿岸沿いに住んでいるためか湿気でかびました。。本当にショックだったので、入ってた箱や和紙は全て捨てて乾燥剤などケースも変えて収納しようと思ってます。
新聞紙でいいかなーと思って今は包んで入れてあるのですからインクがどうしても気になるので和紙にしたいです。

コメント

*はな*

薄葉紙ですね!
お近くにラッピング資材とかを販売しているお店はありませんか?
例えば、パッケージプラザなど。
Amazonなどのネットでも買えますよ😊

• はる

はる

薄葉紙って言うんですね😲‼︎
    田舎なのでないですね…😭とりあえずAmazonで見てみます☺️教えていただきありがとうございます!

• 3月5日
ポン

カビは広がりやすいです。

人形屋さんにどう対策したら良いのかその紙は本当に必要なのか、譲ってもらえることもあるのでしっかり聞いた方が良いですよ!

時々出して干してあげた方が良いのかもしれませんね。

• はる

はる

なるほど!まずは購入先に相談してみます🤔
    今年は保管場所も変えてこまめに干してあげようと思います😭

• 3月6日