※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

半年くらい前の駐車場での車と車の接触事故なのですが修理の請求がきま…

半年くらい前の駐車場での車と車の接触事故なのですが
修理の請求がきました。
警察は駐車場の事故だから5対5という事で終わりました。
相手は保険に入っててこっちは入ってないのですが
その場合って支払いしないといけないのですかね?💦

コメント

ぴっぴ

保険に入っていなければ、自費になると思います😭
保険料を払っているからこそ、事故の時保険会社に出して貰えるので…💦

ゆきんこ

保険に入ってないなら、実費で支払わなければなりません。
「保険に入ってないから、支払わなくて良い」というわけではないですよ。事故など起こしたときに、高額の修理代を実費で払わなくてもいいように、みなさん保険に入るのです。(保険の種類によって、実費で支払う場合も多々あります)

♡

5対5なら全額は請求できませんが50%はたしか請求できるので支払わないといけないですね。保険に入ってない場合は実費で支払わないといけないです😞

あいくんまま⑅︎◡̈︎*

自費ですね。
支払いしなければなりません。
こういう時の為に任意保険は
入っておいた方がいいですよー!

らあちゃん

自費で払わないとだめです。
病気になって生命保険入ってなかったら、社保や国保以外の部分は自費になりますよね?一緒です。
保険に入ってなかったら払わなくていいなら、高い保険にわざわざみんな入りませんよ…

そのための、任意保険です!

ママリ

支払いしなくていいなら保険はいらないですね🤣

サラダチキン

警察が割合決めませんよ😓

保険会社通しで決めるのですが。さんの場合は相手の保険会社と。さんが割合について話して決めます
相手保険会社は請求はできますが、割合について納得できないのであれば。さんは実際のとこ支払い無視できます
相手は保険入ってることなんで無保険対応も出来るので割合納得してないと定期的にかかってくる電話に出れば良いだけです

ももちゃんまま

ぶつけられた側ですか?
ぶつけた側ですか?

ぶつけた側なら
5対5でよかったですが
ぶつけられた側なら
絶対納得できません。。

停車していたか
お互い動いていたかなどにも
よりますが。。

納得できないなら
相手の保険会社に言ったほうがいいと思いますよー!

「お金・保険」に関する質問