※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

保育園で着る服と、普段着る服って分けていますか🤔?どこで購入されて、…

保育園で着る服と、普段着る服って分けていますか🤔?
どこで購入されて、何着くらいをどのように分けているか参考にさせて下さい🥺

コメント

あーちゃんまま

保育園できる服は基本西松屋かベビードールとかの中古です😅
普段着はロデオとか色んなところで買ってます!!
10着ずつくらいあります🙌

shiho

絶対ではありませんが…結構分けてます!
というか保育園はスカートやワンピース、フードのある服は禁止です。

ですが私はスカートやワンピースが大好きでついつい買ってしまいます(><)
お休みの日はコムサで購入したお洋服でのコーデが多めです。

保育園でのお洋服はユニクロ、バースデー、ゾゾタウンで安いもの6〜8枚ずつくらい購入して使ってます♪

ひーこ1011

分けています!
園の服は、ユニクロ、西松屋、バースデイなどで赤札で買ったものかお下がりです(笑)

お出かけ着は、オシュコシュとかGAP、バースデイ、H&M、西松屋などで気に入ったデザインのものを買ってます。
主に休みの日はスカートやワンピースを着たがるので😅

名無し

保育園はユニクロ
休日はその他見た目重視って感じです!

はじめてのママリ🔰

5歳の息子は全く分けてませんが、2歳の娘は保育園では着ないスカートやワンピは休日に着ています。

ズボンは全部ユニクロで購入します。
トップスはGAP、ユニクロ、プチバトー、無印です。

保育園で着るものは6枚程度、娘はワンピやスカートが各シーズン1、2枚あります

りぃ(23)

保育園服は泥や給食こぼしで汚れるので(公園で転ぶので)
西松屋オンリーです😂

私服はネスクトとかですかね🤔

私服は5着ほど

保育服は15着ほどあります!

ももたろう

オーバーオールや、ワンピース系は保育園ダメなので休日しか着れないですが…分けてないですね…保育園行ってるので、基本土日しか休みないので、分けてると、全然着てないのにサイズアウトがよくあるので…
よく買うのは、バースデーやfoキッズあたりかな…

さばとら

一応、分けてるような。。分けてないような。。ですね。
トレーナーとかは、保育園も普段も同じ洋服を着たりしますが、ワンピースやスカート、ヒラヒラしすぎる洋服はお休みの日しか着せません。

保育園用の洋服は
上のお姉ちゃんの経験から。。

ユニクロ(サイズ感普通~大きめに感じます)、無印(サイズ大きめ)、キムラタン、プティマイン(ものによってはかなりキツイ。デザインによってサイズ感がまちまち)、ベビードール(デザイン押さえめの。サイズ小さめ)、ニットプランナー(半額saleやメルカリで)、ミキハウス(アウトレット、福袋、メルカリで)
でそろえることが多いです。

個人的には、定価が2,000円以上する綿率の高い洋服を選ぶとあまりハズレはないかなーっとは思います。

「子育て・グッズ」に関する質問