※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那さんが無口な方いらっしゃいますか?私の旦那は私にはほどほどに喋る…

旦那さんが無口な方いらっしゃいますか?私の旦那は私にはほどほどに喋るのに、私以外(近所の人や、私の家族、旦那の家族、職場など)には、ほぼ話しません〣( ºΔº )〣質問されたことに「はい」や「そうですね」くらいしか話さず、自分からは一切会話を振らないのです・・・(。•́•̀。)私の家族からは、旦那が不機嫌に見えるらしく旦那の事をあまり良く思っていません。無口な旦那さんをお持ちの方、旦那さんは子供が生まれて社交的になりましたか?

コメント

sola

私の主人も同じ感じです(T_T)
私は主人の家族となるべく連絡取って写真送ったり、何か頂けばお礼の連絡をしているんですが。主人は私の母には何も(´Д` )笑

子供産まれても無理でした(・・;)何を話せばいいかわからないの一点張りで_| ̄|○

• きなこ

きなこ

回答をありがとうございます✨
    凄い分かります!!うちの旦那も何話せば良いか分からないってよく言います(笑)(*◊*;)
    もう少し気を使ってーー!ってイラッとしちゃいますが、しょうがないですね(。•́•̀。)💦
    お互いに頑張りましょ☆

• 5月25日
  • sola

sola

グッドアンサーありがとうございます!
    私の主人の場合はもう母が諦めちゃっててヽ(;▽;)ノ上手く関係保てるように頑張ります(T_T)
    きなこさんも負けないで下さい😊

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)👍私も上手く関係が保てる様に頑張ってみます(*^^*)

• 5月26日

うちも同じです(*_*;
両親にはやはり不機嫌に見えるみたいで、直接聞いたことはないですが良く思っていないと思います。
○○(息子)はたくさん話す子になるといいね!って言ってくるので(^_^;)
子どもが生まれても変わりませんでした。
これからも変わりそうにありません💦

• きなこ

きなこ

やはり子供が生まれても変わらないのですね(*◊*;)
    うちも少しでも会話して笑顔でいれば印象が変わるのにって何回言ってもダメです・・・😅
    お互い頑張りましょ☆

• 5月25日
みかん

うちも同じです!
私とは話しますが、、、
そしてお酒が入らないと話が弾まないタイプですね^^;
お酒入って話し始めたとしても声が低くて小さいのでよく聞こえません笑
しかも現在、私の家族と同居してます!
半年経ちますが、変わりないです💦
正直、夕飯に家族が揃う日は気まずいなー
って感じですね。
娘もまだ3カ月ですが、社交的にはなってないですね〜〜
もうこれは旦那の性格なので仕方ないか〜〜
と思ってます(^_^;)

旦那様はシャイなんですかね?(^-^)
ご家族が少しずつ慣れていけばいいんですけどね!でもこっちからすればフォローが大変ですよね💦!!

• きなこ

きなこ

分かります②!!お酒入ると人が変わったように話すんですよねー(*◊*;)
    旦那さん*momo*さんのご家族と同居されてるのですね!!
    同居してくれてとっても優しい旦那さんで羨ましいです☆
    間に入って会話するの大変なんですよね(。•́•̀。)💦旦那の性格として受け止めるようにします👍
    *momo*さんの娘さんも3ヶ月なんですね(*^^*)うちの娘も5月7日で3ヶ月になりました(*´∇`*)
    お互い頑張りましょう~!

• 5月25日
★☆マロン☆★

うちも一緒です!
夫とは職場が一緒なんですが、皆に、旦那さん寡黙だよね〜と言われます(^^;;
それでも、結婚してから丸く(少し社交的に)なったよね!!と言われます。子供たちが産まれてからは更に丸くなったみたいですが、まだまだ無口ですね(^^;;

ちなみに子供たちは私に似てしまいとーってもおしゃべりです(^^;;

• きなこ

きなこ

私の旦那も職場の方に1人じゃお葬式だなって言われてました(笑)
    ★☆マロン☆★さんの旦那さん社交的になってくれたなら前進ですね(*´∇`*)羨ましい♪
    お子さんがたくさん喋ってくれれば話し相手になるし楽しそうです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 5月25日
あおい

うちも人見知りで、自分から話しません!
問われたことに答えるのみで会話が続きません(。-_-。)

無口だけど、無表情ではなく笑顔なので、機嫌悪いとかは思われてないけど、会話しろよ!と私も気を使うし、うちの親もかなり気を使ってます(>人<;)
子供が産まれても変わりませんが、生まれる前は話すネタが尽きて辛かったのが、子供のことで共通点ができたので、会話内容ができて少し楽になりました(親と私が。笑)

• きなこ

きなこ

分かります②!!聞かれたことをそのまま「~さんはどうですか?」とか聞けば良いのに!!っていつも思います(*◊*;)
    でも旦那さん無表情でなく笑顔なのが良いですね♪

みっくんさんのお子さん3ヶ月なんですね(*´∇`*)うちも5月7日で3ヶ月になりました☆お互い頑張りましょうー!!

• 5月25日