※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

「ご両親に愛されて育ってきたって雰囲気が出てる」と言われて、皆さん…

「ご両親に愛されて育ってきたって雰囲気が出てる」と言われて、皆さんはどう受け取りますか?

ひねくれていてすみません。

なかなか女性と同じ職場になることが少なかったのですが、今まで何度か自分の親ぐらいの方と一緒になったことがあります。

その時に「ママリ(私)ちゃんはご両親に愛されて育ってきたって雰囲気が出てるね〜」と言われたのですが、今回転職先で全く同じことを言われました。

私は素直に喜べず、甘やかされて育ってきたように見える?甘ちゃんって言いたい?と、どうしてもひねくれた捉え方をしてしまいます。

言われたことがある方、逆に言ったことがある方、ない方でも…皆さんでしたらどう捉えますか?

この言い方ではピンと来ないので、言い換えるとどんな子に見えているのか?と気になります…

コメント

りい

私のイメージでは
甘やかされた、というよりは大切に育てられた。と素敵な意味かと!
仕草や言葉遣いが丁寧だったり、、褒め言葉と思いますよ🥰💦

ままり

それ、すごくいい褒め言葉だと思います!私は!私も人に対してそう思うことありますが、自分を大切にし、ポジティブな方にはそう思います!素敵な方には思います!

hne.🦩🌴🌈

何回も言われたことあります🤷‍♀️💧
でも聞き返したときは、
「ううん、悪い意味じゃなくて、周りに気を遣えるし、余裕があるように見えるの」って言われました。
どんな関係の人に言われるかで
意味はわかりますね😂笑
ハッキリ言っていいよ!って感じですよね笑

mrjk

私も昔アルバイト先で一緒に働いてた年配の方に言われたことがあります!笑

私もママリさんと同じで甘やかされてきたと言われているようであまりいい気はしませんでした😓

本当はどういう意味で言ってたのか気になります。笑

正露丸

私も大切に育てられたって感じと言われます。世間知らずっていいたいのか?と捉えてしまいます💦考えすぎかもしれませんが。。
どんな意味で言ってようと愛されて育ったっていいことだし、そうですよって胸張ってればいいんでしょうけどね😅

ミィコ

私も言われたことがあります。嫌味を言うような人だったので、どういう意味?って思ったけど、甘やかされてきたように見えるってことですかね(笑)幸せそうってことかな?って思ってました(笑)
でも、実際、家族仲がいいし、あなたよりは愛されてたかもって思った気がします(笑)

ママリ

素直な雰囲気が出てるんじゃないでしょうか。素直というかひねくれず上手に自分の気持ちを表現できる人は、愛されて育ってきたんだろうなって思います。ほか、自己評価が高すぎず低すぎずバランスのいい人、自然体に等身大の自分を認められている人も、そう感じます。尊大でもなく自虐的でもなく…って感じですかね。
あとは、箱入り娘さん感がある場合も言われるかもなって思います。甘やかされてるとかではなく、なるべく世間の汚れに触れさせなかったとかそういうイメージです。むしろ箱入りって親からは厳しくされてるイメージがあります。
甘やかされてるとかの悪い意味ではないと思いますよ!

るー💜

職場の先輩に言われた事あります!
本当に優しくていい性格ね!と。
なので良い意味だと思います😳
(自分で言うことではないですが😂)

はじめてのママリ🔰

悪い意味があったのか!!と今衝撃を受けました😭
わたしもよく言われますけど、いい意味だとばかり思ってました😂
確かに両親には愛情たっぷりで育てられたと思います。
悪い意味だったのかな(´;ω;`)

あいこ

愛されて育ってきた雰囲気が出てるね〜って事は年上の人にも気遣いができて、誰からも愛される真っ直ぐ育った人って意味だと思います。

甘やかされて育ったらわがままや自己中になりますし、そんな人にそんな言い方しませんよ。

本当にママリちゃんが人に愛される素敵な女性なんですよ💕

私も女性と同じ職場になる事が無く、男性ばかりの職場で偉そうな態度ばかりだったので、そんな事は1ミリも思われた事ないと思います🤣

ゆい

嫌味な意味あいで言ってるなら、甘やかされて何かあっても親が尻拭いしてくれて苦労してないとかですかね💦
昔、職場に入ってきたバカっぽい子が言われてました😅

MAMAE

私もよく言われます!😂
そして、馬鹿なので「どういう意味ですか?」って聞き返したことあります笑

言った本人、私の両親より少し年下の方だったんですが、「親子ぐらいの年齢差だと、『親みたい』って指導とか注意を聞き流す子もいる。KAEさんはきちんと受け止めてくれるから、両親や家族がたくさんKAEさんの話を聞いて、KAEさんにも話しかけてくれる家庭だったんだな、と思う」という意味で「愛されて育ってきたんだね」って表現をした」と言われました。

なので、たぶんママリさんに言った方も、同じような意味だったんじゃないでしょうか?😊
長くなってしまい、すいません😅

ぴろし

私がそれを他人に言うときはいい意味では使いません(笑)
やはり、甘い?というか世間知らずで他人任せなお嬢様に対して使うかなーと。

ザト

そのままの意味だと思います!
私もよくそう言われますが、勤め先でも自分に厳しいとよく言われるので、甘やかされて育った雰囲気はないと自覚してます。
うちの子たちも愛情をたっぷり受けて育ってるから周りのお友達にも優しいとか、大切に育てられてるのがわかると保育園、幼稚園、小学校の先生たちに言われますが、言葉通り良い意味だと思って喜んでます😊
ただ、私自身はベタベタに甘やかされて父が他界するまで一切我慢することなく育ちましたし、たくさん甘やかしてくれた両親に感謝しています🤣
愛情って目に見えないものなので、ママリさんの愛がお子さんや周りに伝わってると考えると、とても素敵なことですよね❣️

ちゃむ

私もよく言われますが、「ほんとですか〜?ありがとうございます♡実家の家族今でも仲良しです!(^ω^)」って返してます!

私の周りは有り難いことにみんないい人なので、あまり嫌味をいうタイプの人はいないので!

素直に嬉しく思ってます(^○^)

J

めちゃくちゃ羨ましいです!!私、中高生の頃からそういう魅力が羨ましくて、作ってぶりっこみたいになってました😂「無邪気」と「素直」だと思います。女性として羨ましい限りです。

愛されてだったら思いませんが、甘やかされてーって感じならもっとひねくれた言い方されますよ😞
それは全然いい意味だと思います☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

「ココロ・悩み」に関する質問