※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーた
子育て・グッズ

コロナウィルスどんどん広がってますね😢全国的に見ると感染者が多い県に…

コロナウィルスどんどん広がってますね😢

全国的に見ると感染者が多い県に住んでます。

できるだけ買い物などは控えてるのですが、
お友達との予定などはみなさんどうしてますか?

ママ友から遊ぼうと連絡をもらうのですが
ショッピングモールやファミレスなど怖いし、
自分がコロナに感染していて移してしまったり
またその逆のパターンなど考えると
互いの家の行き来すら心配です。

そこまで怖がる必要がないといっても
小さい子がかかってしまったらどうなるのか。
もし、自分がかかって軽く済んでも
周りの人が重症になってしまったら。。と
考えると、なかなか難しいです。

みなさんはどこで線引きをしていますか?
友達によっては、あまり深く考えず
どこか出かけようと誘ってくれる子もいて
私が慎重になりすぎてるのかとも思いました。

コメント

めり🦄

あたしも感染者が多い県なのでちょっと外で会うの気になっちゃいますね😭
車か徒歩で家に遊びに行くとかなら行きますが公共交通機関使ってどこかへとか、ショッピングモールで遊ぼうとかはちょっとごめんなさいしちゃいます🙏

ちきん

何かあって責められたくないので、
私なら落ち着いてから遊びに行こうと話をしました。それに対して、みんなもなっとくしてくれました!

☆★

今はコロナが流行っていて心配だから外出しないようにしているからごめんね

で良いと思います😅

ママリ

感染者が多い県に住まれているなら、私ならお誘いは断りますし、お誘いしません😫🙏🏻

命に関わるので、あの時、、と後悔しないように、1%でも可能性があるなら私ならやめてきます😫

安心しながら遊びたいですしね❣️

みたらし

お友達の予定やイベントもキャンセルしています😢
私もいーたさんと同じく自分が感染していて他の方に移してしまったら…と思うと怖くて😞
こんな気持ちのまま遊んでも自分が楽しめないなと思い、お断りしています😭
本当にはやく終息すると良いですよね😣

はじめてのママリ🔰

都内在住です。
基本的には公共機関は使わないように気をつけています、出勤の際はどうしても利用しなければなりませんが😅
休みの日は子供と過ごすのは人気の少ない近所の公園や散歩にしています。
ママ友達とは落ち着くまではやめとこう〜!と話してます

コロナはまだ分からない事が多いですが潜伏期間も長そうですし健康保菌者が広めてるケースもあると思うので😅
元気に見えてもコロナにかかっている場合もあるし、どこに菌がいるかも見えないですから💦
極力外出は避けた方がいいのかなぁと思います😅

早く収束して欲しいですね!

ゆう

赤ちゃんが感染されたら怖いから、なるべく外に出ないようにします。

「子育て・グッズ」に関する質問