※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタでみる、芸能人の方の旅行日記?。分かるよ分かるよ、それも仕事…

インスタでみる、芸能人の方の旅行日記?。
分かるよ分かるよ、それも仕事なんだよね。
でもさ、今こうも世の中コロナコロナで騒がれてるのによく、決行したよね、その旅行。
どちらかというと、住んでいる県に来られた立場だから余計そう思うのかもしれないけど今来て万が一ウイルス撒いてたらどうするんだ?どうしてくれるんだ?って思ってしまう。
ラジオでも、パーソナリティの方が来週大阪から友達が来ると。それをおもてなしすることすらいけないことなのか?と疑問視されていましたが、単純に小さな赤ちゃんを抱えてる身としては、やめて欲しい、じっとしてて欲しいって思ってしまう。
難しい問題だとは思うけど一生続くわけじゃないんだし、ひとりの問題じゃないんだから、お願いみんな不要不急の外出以外はジッとしてって思ってしまう。。
あたしはコロナ情報に踊らされてる神経質人でしょうか??💦

コメント

ちきん

いや、とってもわかります。
私もそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    共感してもらえてよかったです。
    モヤモヤが止まりませんでした。

• 3月6日
ぽりん

わかります。
わたしは再来週の友達の結婚式を断念しました💔
一生に一度の友達の晴れ舞台を断った身としては、
あべさんの安直な学校休み要請のせいで子供たちが長い春休みで浮かれてたり、大人こそ行動範囲広いのにそれは対策しないのとか、ほんとにイライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ほんと、それですよ。
    仕方ない事も沢山あるとは思うんですよ。それこそ仕事での県外移動は時期も時期ですし、異動もあるだろうし経済のことだから仕方ないにせよ、旅行は。。。非常に理解に苦しみます。

• 3月6日
SA

分かります分かります!
今じゃなきゃダメ!?
の一言です、、
妊婦や小さな子どもいる人は
やっぱり人一倍気になるし、
そうでないとちょっと軽視してる方もいますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。
    妊婦さんや、赤ちゃん連れでなかったら自分ひとりの問題だとでも思ってるんでしょうか?
    いくら軽症で済むとはいえ、その保障もないですし、なんならそんな気持ちの悪いウイルスに罹患したくないって思わないんですかね?

• 3月6日
  • SA

SA

お前は1人でかかって軽症で済んでおわり、
    かもしれないけど、
    それをこっちにうつすなよ!
    って感じなんですよね😫!
    ほんとそれです!
    未知のウイルスなんて、
    気持ち悪いですよね!

• 3月6日
ままこ

分かります😂私も自身の披露宴パーティを見送りました。
何か旅行をするにしても、周知せず個人で行えば良いんじゃないと思います。
あべさん対応遅すぎだし、休校急すぎだし、寝坊して休みますって電話する新人会社員かよって感じです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それはとても残念だと心中お察しします。
    みんなが見てしまうところに旅行記があれば、あ、なんだいーんだこれくらいって思いますよね💦

• 3月6日
わか🔰

うーん…踊らされているとまでは思いませんが、経済活動を止めるわけにいかないので仕方のない部分が世の中にはたくさんあって、そこまで思いを馳せてしまうことが正直ご自身がとても辛いのではないかなと思いました。

芸能人がきて、テレビでアピールしてもらえるチャンスはきっと関係者なら逃したくないはずなので、行政も「ぜひ来てほしい」と言ってると思います。ましてやこんなご時世ですから、観光関係の大打撃で廃業する旅行関係のお仕事(宿なども)出てきています。

もしコロナウィルスが心配なので落ち着くまで会社に来ないでと突然旦那さんが言われたら…感染リスクは減りますが、生活ができませんよね(^_^;)

感染リスクを下げるには、自分が努力するしかありません。他人に行動を制限しろと言っても、その人の経済保証ができなければ権限がないんですよね…

旅行を自粛される方が多いので、せめてテレビで行った気分になりたいと思う人もきっといます。自分のところには来るなという思いは理解しますが、できれば自分のところに来てお金を落としてほしいと思っている人もいます。

私も妊婦なので不安はあります。なので外出はなるべく控えています。
周りが気をつけてくれれば自分は安全…というのではなく、お金を稼ぐためには仕方がないこともあるのでそこは混同せず、自分にできる予防を一生懸命しましょう!

芸能人は握手を求められたりして感染リスクが高いと思うので、本人が1番不安だと思いますよ。でも仕事って一度断ると替えがいくらでもいますから…死活問題です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどと感心してしまいました!
    そういう考えもあるのかと。
    春にはあたしも仕事復帰を控えています。
    芸能人の方のお仕事ですもんね。仕方ないのか。。
    自分にできる事をしっかりして自己防衛したいと思います。

• 3月6日

「ココロ・悩み」に関する質問