※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃんママ
ココロ・悩み

みなさんのアドバイス頂きたいです。結婚式についてです。コロナ感染し…

カテ違いだったらすみません😢
みなさんのアドバイス頂きたいです。

結婚式についてです。
コロナ感染してる地域に住んでます。
5月の初めに結婚式をすることになってます。
わたしもいま妊娠中でちょうど結婚式のときは5ヶ月くらいです。
そこで、正直いま結婚式をキャンセルしようかとっても悩んでます…。私たちは1年前から準備してきてあと何ヶ月って毎日楽しみにしてきました。
県外から(コロナ感染者がいる県)から来てくれる人も数名います。
みなさんのことを考えたらキャンするすべきかなと思います。ただでさえ、今はいろいろ自粛自粛言われ学校も休みになり今から終息してくれればいいものの、そのような感じは無さそうなと言うよりこれからまだ増えそうな気がしてなりません。
もし、わたしの結婚式経由で感染したとかなったらすごく心苦しいです。
小さい子もいればお年寄りもいます。たくさんの人が集まる中できっと参加してくれようとしてる方の中でも
コロナ…心配…と思ってるから少なからずいらっしゃると思うんです。
式場のキャンセル料とかの話はおいておいて、
とにかくみんなさんのこと考えたらキャンセルすべきなのかなと…。
長々とすみません。
参加する立場、新郎新婦の立場でたくさんの方の意見をお聞きしたいです。

コメント

あおたん

参加する立場でも新郎新婦の立場でもないですが…職業柄、結婚式に参列される方と関わる仕事です!

来週ご予約いただいていた方は結婚式が延期になったからとキャンセルになりました💦

どうしたら良いのか悩みますよね(´;Д;`)

• べびちゃんママ

べびちゃんママ

返信ありがとうございます。

やはりそういう方いらっしゃるんですね😭
    すごく悩みます。正直、結婚式は私たちがやりたい!でやってることで、言い方悪いけどそれに親戚や友達巻き込んでお祝いしてもらうことだからそれでもし何かあったときに責任は取れないしやはり心苦しいですよね…。

• 3月5日
あまのん

参列してくださる方もそうですが、何よりべびちゃんママさんが妊婦さんで感染したりと思うともっと大変です😭
大っきくなってから、結婚式するのもすごくいいと思いますよ👌🎀

• べびちゃんママ

べびちゃんママ

そうですよね😖妊婦のわたしが一番危険な気がします…結婚式したいの一寸で赤ちゃんのことで何かあったら後悔しきれないですよね…。

子どもが居ての結婚式も素敵ですよね❤️

• 3月5日
マミー

コロナ不安ですよね…。
私も毎日毎日コロナにうつったらどうしようと、不安な毎日です。特に子供が小さいのですごく心配です。

べびちゃんママさんのお気持ちもすごく分かります。でももし私が参加する立場だったら、子供の安全を第一に考えると私なら参加しません。

特にべびちゃんママさんも妊娠中なら…自分がコロナに完成してない可能性も0ではないと思うし…自分の子供の安全、べびちゃんママさんのことも考えると…😓

今こんだけ世界に広まってしまっているほどの強力なウィルスなので、結婚式を挙げる頃には、もっと感染者が増えているんじゃないかなと私は考えてます。💦

• マミー

マミー

完成×感染でした💦

• 3月5日
  • べびちゃんママ

べびちゃんママ

そうですよね😖💦小さい子どもさんいると尚更心配ですよね💧

わたしも終息することはないのではないかなと思ってます。
    シンガポールに新婚旅行に行く予定もキャンセルしたばかりですごく悲しいですが何かあってからでは遅いですもんね💦

• 3月5日
とろろ

参加する立場で、、
私も妊婦なのでコロナが気になります。。重症化しやすいお年寄りの方も心配ですよね。
主催する新郎新婦の方も
いつ終息するのか分からない状況で、とても悩まれていると思います😢

キャンセル延期は、この時期ですからアリですよ☺️
遠方から来る方で前泊されたり、新幹線の予約をしている方がいるなら、早めに決断した方がいいと思います。
お二人で決めずに、ご両親と相談されてくださいね。

• べびちゃんママ

べびちゃんママ

とっても悩みます。いろんな立場になって考えてるのですが、でももうどう考えてもキャンセルしかないのかな…って思ったり。

ありがとうございます💦

• 3月5日
りんりん

ゲストの方のことも考えてくれていて、とても素晴らしいと思います。現に4月上旬に結婚式に呼ばれています。ぶっちゃけ延期にならないかな。早く連絡来ないかなって思ってます。自分からごめんねってかなり言いにくいです。結婚式でうつったら、一生べびちゃんママの結婚式行ったらコロナになって、、とか亡くなった方がいたら一生言われたらやじゃないですか。でも、きっとキャンセル料も準備も大変だと思います。けど、みんなこんな状況の中、不安で素直にお祝いできないと思います。やるならばキャンセルの人がでてもしょうがないって思うしかないのかな?って思います。本当はお祝いしたいし、一応準備もしてあるし、でもこんな気持ちになる自分にもやんなります⤵️

こっこ

5月末に結婚式を挙げます…。コロナ感染県です。
5月末だとまだ少し時間もあるので、落ち着いてたらいいな。と思っている所で、今の所やる予定で進めています💦式場にも確認した所、ここ1ヶ月で状況も変わるだろうから、様子を見ましょう。と言われました😭‼️

招待状を送る時に、みんなに一言、コロナが心配だと思うので、無理せず、変更あればいつまでに連絡ください🙇‍♀️。と伝えました。きっと、みんなコロナ嫌だなー、断り辛いなー。と思ってると思うので😰!
一つずつ演出などが決まっていくごとに当日が楽しみになる一方、テレビを付ければ感染者のニュース。毎日悶々としてます。

また、4月頭に結婚式に呼ばれています。そこもコロナ感染県です。その子も結婚式に来る予定なので、行く予定ではいます。その子も凄い心配していましたが、予定通り行くと言っていました。
マスク、除菌、手洗いうがいを徹底して行こうと思います。

今のこの状況なら、キャンセル、延期等あっても誰もが納得してくれると思うので、旦那様とも話し合って、お二人が納得行く決断でいいと思います🥺✨お身体大事になさって下さいね。

「ココロ・悩み」に関する質問