※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぁ
ココロ・悩み

人に相談して余計不安になることありませんか?自分にとってプラスになる…

人に相談して余計不安になることありませんか?
自分にとってプラスになる回答だったら良いのですが、不安を煽るような回答だった時…辛いです。
余計不安になってしまいます。

コメント

ねむりねこ

私もそういう風になるかもしれないタイプなので私をある程度わかってくれる人にだけ深い相談はするようにしてます💦

• ふわぁ

ふわぁ

ありがとうございます。
    私も今日先輩ママさんで仲良しの人に相談したのですが…
    余計不安になってしまいました。

• 3月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

内容はわかりませんが、その方が全て把握している訳ではないと思いますので「こういう考え方・捉え方もあるのか」と割り切るしかないですよね💦

• 3月5日
  • ふわぁ

ふわぁ

ありがとうございます😭
    ママ友が多い人だったので、私が知り合いがいないことを相談したら、
    ママ友がいないと困るよ…みたいなことを言われてしまって🥵
    余計不安になりました…

• 3月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そういう内容ですか(^_^;)
    みんながみんなママ友いる訳じゃないし、いた方が困ることもある!と思ってます(笑)
    確かに多少話が聞けるママ友がいたら情報交換の意味では良いかもしれませんが…。

まだお子さんが小さいようでしたら尚更気にしなくていいと思います(^_^;)
    私は娘を校区外の保育園に通わせているので周りからたまに似たようなことを言われますが「他にもそういう人いるだろ!」と思ってスルーしてます✨

• 3月5日
  • ふわぁ

ふわぁ

すみません💦💦かなりの心配性で、些細なことですが、悩んでしまいます。

偶然ですが、私も校区外の保育園に通っています。保育園では知り合いがいるのですが、同じ小学校へ行く知り合いがいません。
    それを相談したら、言われました😭
    他にも居ますよね…

• 3月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

やっぱり自宅や職場との兼ね合いもあるので校区外通ってる子が0というのはありえないと思います。
    待機が出てる地域では校区内外を優先順位高くしてる人がいるのやら、と思います。

私の自治体なんて1小学校区に4園、他は1,2園ですよ(笑)
    私は自宅から近い園(送り+通勤20分)だけど校区外園ですし、校区内園だと校区内ではあっても職場と真反対(送り+通勤で車40分以上になる)なので候補にもいれませんでした(^_^;)

• 3月5日
  • ふわぁ

ふわぁ

ありがとうございます。
    私も通勤を考えて、今の園にしました💦

ママ友がいなくて困るのは情報交換出来ないからみたいです。
    小学校に入ってから新しいママ友が出来たらいいなと思っていたのに、不安にかられています😭

• 3月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

保育園ママ同士でも良いとは思うけど…それで子供が気を使い出すのは嫌かなと思うので私は小学校に入ってからでも良いのかなって思いますけどね(^_^;)

完全に私の感情ではありますが、私が校区内園卒で親同士が保育園からのママ友を継続してました。親は楽しくしてたみたいですが、2,3年生頃から同級生と仲良くなくても仲の良いフリをしたり色々気を使って過ごすこともあったので…私の子が娘なだけに同じようなことにならないようにと更に気を使ってしまいます(^_^;)
    結局親と子、それぞれ違う人間なのでどっちが良いとかはないのかなって思います💦

• 3月5日
  • ふわぁ

ふわぁ

ありがとうございます!子供側の意見も聞けて良かったです😊
    保育園でもあまり仲良くない人と、一緒の小学校だったら、、一人と変わらないですよね😅

校区内だからいいというわけではないですよね。
    校区の学校のお母さん方は学年は違いますが苦手な方が多いので、その人達と離れるのはホッとしています。

• 3月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

タイミングで会う人会う人が相性が良ければ苦労しませんがそういう訳にはいかないですからね💧

特に子供って今から性格が定まってくるので素直な気持ちでお友達と交流してほしいです(*^^)

ご相談された方は本人は良いと思っていらっしゃるなら否定する訳でもありません。
    ただ、それが第一という風に聞こえたなら選択肢はそれだけじゃないよ、こういう面もあるよ、と捉えて頂けると幸いです✨

• 3月5日
  • ふわぁ

ふわぁ

おはようございます😃
    相談に乗っていただきありがとうございます!同じ境遇の方の意見が聞けて良かったです。

悪い風に取らないように気をつけます!

• 3月6日

「ココロ・悩み」に関する質問