※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の頃はユニクロの短肌着を肌着として使ってたんですが、新たにユ…

新生児の頃はユニクロの短肌着を肌着として使ってたんですが、新たにユニクロのロンパースを購入しました✨
ユニクロのロンパースは短肌着に比べて生地が厚手な気がするんですが、これは肌着として着せるものですよね??
室内では今でも短肌着+ロンパース+タイツを着せたりしてるんですが、、ほんとはロンパースって肌着だよね?と思いながら着せてます😂

あと、おしゃれな普段着に使えるようなロンパースを着せる場合、肌着はなにを使ったらいいんでしょうか??
肌着ロンパース+普段着ロンパースっておかしいですよね??

コメント

𝓢⋆͛

ボディとして売られてるものですよね?それなら肌着で大丈夫ですよ!

ちなみに、室内ならタイツはやめて、肌着にカバーオールでいいと思います。

肌着ではないロンパースのときも私はユニクロのボディ(ロンパース)着せてますよ!

さち

私も生地が厚いなと思っててました!
熱がこもるし、思ったよりも今年は温かいのでメッシュの肌着をよく使ってます。生地厚いと熱がこもって乳児湿疹が痒くなりそうだったので!

km.

これから暑くなるのでメッシュのほうを買いました!
(汗疹も出やすいので。)

ボディの上に普通にロンパースで
良いと思うのですが…🤔

短肌着、コンビ肌着、カバーオール、、
これがボディ肌着、ロンパース、、になる
イメージなのですが違うのでしょうか?笑

🍭

ボディ肌着のことですかね?
うちはそれ+ロンパース着せてますよ😊
夏に向けてメッシュのタイプも買ったし、春夏は家の中とかだったら厚手のもの1枚でもいいかなと思ってます!

ママリ

みなさんありがとうございます😊✨
今日から短肌着卒業してロンパースを肌着として着せることにします👋💕

「子育て・グッズ」に関する質問