※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の親が保育園自粛してるのに、なんで働いてない幼稚園の親は幼稚…

育休中の親が保育園自粛してるのに、なんで働いてない幼稚園の親は幼稚園を自粛してないのでしょう?🤔働いている幼稚園の親は分かるのですが…🤔

コメント

たま はな

うちはまだ未就園児なのですが、通わせる予定の幼稚園からは「基本的に通わせてください。どうしても家庭保育したい場合は欠席扱いとなります。」という通達がありました💦
なので、その園にもよるのかなと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通達があるんですね!私はなくて💦園にもよるのであれば、通う予定の園に聞いています💦ありがとうございます

• 3月5日
𝓢⋆͛

私の周りには育休中でも保育園に通わせてる人もいますし、専業主婦で幼稚園を休ませてる人もいます。

たまたま質問者さんの近くにいるママがそういう人なだけでは?

育休×保育園の親子と専業主婦×幼稚園の親子を対比するのがそもそも違うというか無意味なことだと思います!

各園の方針もあるでしょうし、みんなが休む選択になるわけでもないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!幼稚園の先生で、小学生の子をもつ先生はお休みしていて、幼稚園の子供達は通常通りの人数で大丈夫なものなんですね😲小学1年生の子を1人で留守番させて出勤してる先生もいると聞いたのですが…

• 3月5日
あーか

幼稚園が通常通りなので、ほぼみんな預けてます( ´ω` )/
園によるのでは…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼみんな預けてるんですね!通常通りだからコロナは関係ないんですね😲休ませてたら学ぶ時間が減り、他の子と差が出たりするんですかね🤔

• 3月5日
  • あーか

あーか

幼稚園だし、この時期なので、もう特に学ぶとかもたいしてないので差が出るとかはないと思います!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学ぶことに、時期関係あるのですね!😲4月に入園して、でも自粛して途中入園したら、子供が他の子と同じように0から教えてもらえないのでは…と心配になってしまいます😓

• 3月5日
ゆいはる

うちは未就園児の預かり保育をお願いしていましたが自粛しています!
月末は仕事なのでお願いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育を自粛なさっているのですね!仕事なら仕方ないですね😉

• 3月5日
mu

私は今専業主婦ですが、預けてますよ〜!

ずっと休むと行きたくない病が凄いですし💦最近保育園から幼稚園に変わりやっと慣れたのでできたら春休み前までは行かせたいな〜って感じです😂

家にいるとゲームYouTube三昧なので😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期に保育園から幼稚園にかわったのですね!😲行きたくない病…確かに、それありますね💦YouTube三昧も分かります😓生後2ヶ月のお子さんいると、上の子静かにさせる為にそうなる時ありますよね😅お疲れ様です💦

• 3月5日
みい

うちの子の幼稚園は春休みまで通常保育なので、専業主婦もワーママも関係無く通わせていますよ😃
今日も娘のクラスは欠席者0だと言っていました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期に欠席者0は凄いですね😊✨コロナコロナ言ってる中、小さい子がみんな元気で何よりです♪何気に、保育士さん達は人数足りてるのですかね?🤔

• 3月5日
  • みい

みい

先生不足は聞いていないですね😀
    保育園や小学校の学童はやっているからかもしれませんが🍀
    もう少しで卒園なので、みんな元気に過ごせていて嬉しいです😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったですね😊
    小中高は休校で残念なニュースがある中、みいさんのような明るいこともあって何よりです😊

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問