※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろー
ココロ・悩み

精神疾患を持ちながら妊娠〜出産をした方😄ぜひお話を聞きたいです✨お薬…

精神疾患を持ちながら妊娠〜出産をした方😄

ぜひお話を聞きたいです✨
お薬をどうしていたか、母乳とミルクどちらで育てているか、産後にうつっぽくなったりイライラなどはあったかどうかなど…。

ちなみに私は妊娠中だいぶ薬を減らしました。
ですが通っていた心療内科の先生に母乳はあげないでね〜と言われてしまい、産まれた時から
完ミで育てています。
産後は少しイライラが酷かったですが今は落ち着きました。
気になるのは産後訪問がたぶん病気がない方より多いことです😓今悲しい事件が多いから何かと予防策として決まりがあるのでしょうが、複雑です…😞
こういうことも色々、話してみたいなーと思い
質問してみました❗

ちなみに子供は元気にすくすく✨育っていて、
離乳食を始めるところです💓

よろしくお願いします😌

コメント

ふう

お薬は妊娠が分かってから完全にやめて病院に行く頻度を増やしました。
母乳はあげていました!!
産後鬱にもなりました。
妊娠前よりも酷かった時期もあります。
今はすごく落ち着いています😆
産後訪問が多いのはすごくすごくわかります!!
めっちゃ来てました!!
鬱陶しかったー💦
保育園入れろ入れろうるさかったー💦
その時はすごく子育てを楽しんでいた時期なので腹立って仕方なかった💦
今はもう来ていません😆
子供が成長すると無くなりますよ^ - ^
今のうちだけだと思うので我慢ですね😆

• しろー

しろー

お薬完全にやめたなんてすごいです💦私は切迫早産で入院していた時など落ち込みがちで完全にはやめられませんでした😅

私も慣れない育児で毎日ドタバタですが、自分でも信じられないくらいに子供が可愛くて😂妊娠前よりずっと充実感を感じながら生活しています😌

やっぱり産後訪問多いんですね💦もしかして私だけ…何かおかしいところがあったかな😓なんて心配になってました😅
    複雑ですが今だけだと思って頑張ります✨
    ありがとうございます💓

• 3月5日
  • ふう

ふう

私も切迫早産で入院しました。
    心細くて泣いてた日々もありました😆
    付け加えると私はお薬をやめれたので母乳も飲ませてましたがストレスで止まってしまったりしたので混合でほぼミルクの期間もありました。上の子は最終ミルクだけでしたけど下の子と何にも変わりなく元気ですし愛情も変わらないしなんの問題もないので自信を持って大丈夫です💖
    子供は可愛いですよね😍
    いやいや期などが始まるとイライラが増えてしまったりしましたがそれでもやっぱり我が子は可愛いです💖
    一緒に子育て頑張りましょうね💖

• 3月6日
ひまわり

二十歳から精神疾患になり、10年経った今も通院しています💦💦
産後すぐは、初めての育児で気を張っていて、みんなこんなもんだ!と言い聞かせながら頑張ってましたが、ある日爆発しました…

妊娠中は服用してませんでしたが、産後うつが激しくなった頃からまたお薬再開しました…
なので2、3ヶ月は母乳で、それから完ミになりました。

今二人目を妊娠中ですが、お薬はまだ飲んでて、今減らしてる最中です…
再来週には無くなる予定です!
やはり妊娠中に精神薬を飲まないのに越したことはないので…
ただ、症状が悪くなればまたお薬も検討すると言われています💦💦

産後訪問は確かに多く、すごく気にかけられてました😅
でも、私は逆に誰かが気にかけてくれてることに安心感がありました🥺
虐待なんてしないし、そこは堂々とされていいと思います☺️❤️

• しろー

しろー

私は通院歴、10年よりもっと長いですよ〜💦
    気を張りますよね😞最近ようやく1ヶ月、2ヶ月目のハラハラ感はマシになりましたが、ちょっとしたことで心配は尽きません😅

妊娠中はやはりお薬やめていたのですね〜。私ももちょっと頑張ってお薬全部やめて、母乳あげられるようにしたかったな〜なんて時々思います😢

確かに気にかけてもらうのはありがたいことでもありますね⤴️⤴️
    堂々と応対しようと思います😊
    ありがとうございます🎵

• 3月5日

「ココロ・悩み」に関する質問