※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

家を購入する予定です。旦那側から2000万援助してくれるみたいですが、…

家を購入する予定です。
旦那側から2000万援助してくれるみたいですが、
わたしの家は、なしにちかいです。
やはり旦那側の親の意見も多少は聞かないとだめですか?
出してもらうなら。

コメント

出戻りママ♡

出してもらう額が結構なので許せる範囲なら聞いてあげてもいいと思います^ - ^

• 女の子ママ

女の子ママ

やはり援助を受けるなら多少は聞かないとですかね
    。わたしが考えてるエリアと違う感じで💦

• 3月5日
sh

旦那さんのご実家から
もらえるなんて羨ましいです!
どのくらいの意見にもよりますが
金額も大きいし…多少は聞きます😅

• 女の子ママ

女の子ママ

わたしの方は、援助がないので💦意見言いにくい気がしてきてしまいました

• 3月5日
白くま

関係性にもよりませんかね😂?
お金出すけど口出さない方もいるし、お金出すから口も出す方もいると思います🥺

2000万…羨ましいです😭
私は旦那側、私側援助無しでした…(笑)

意見と言うのは…?
いずれ一緒に住むのであれば間取りなど意見聞くかもですが、住む予定は今後もないのであれば女の子ママさん夫婦で決めて良いと思います🙆🏻‍♀️
住む・使うのは女の子ママさん夫婦なので🤲🏻

さあママ

一応聞くだけの形はとった方が良いと思います😅🔅
私の実家を建てる時に、父側の祖父が土地代を出してくれて、祖父母宅に近い距離で家を建てましたけど、同じ地区だったので土地の持ち主と知り合いで、祖父が声かけてくれて、土地おまけで付けてもらったりして良かったみたいです🔅

はじめてのママリ

私のところも義親が援助してあげるといわれましたが

恩着せがましく言われるのも
嫌だといい 旦那は断ってました

そこまで 恩着せがましくいう
義親では ないのですが
旦那が念のためと

やっぱり援助ありなし関わらず 結構 親は言ってきます 💭
許せる範囲でききました 😅

あーちゃん

うちは意見言われたくないし、文句も言われたくないので、援助って形は結婚式の時からもらいません。
ご祝儀でください🥰って(笑)

なので、場所も間取りも契約して地鎮祭終わってからかなぁ…上棟式には参加してもらったので、それまで言わなかったです🤣

こころ

2000万なら多少ではなく、かなり聞かないといけない雰囲気な気がします😵

まま

何だろう…、後々 老後の面倒とか同居とか逃げられなくなりそうだから断ります私なら。
自分たちのお金で建てられないならやめた方いいです。
メンテナンスもかなりかかりますよ。

ままり

うちも、旦那の親から同じくらいの援助と、うちの親からは、ほぼゼロです。
お金を援助してもらうので、必ず義両親には、家を建てるにあたってのハウスメーカーとの内容は、しっかり報告してます!!
お金を出してもらって、口出さないで欲しい。は、都合が良すぎるかな?と思ってるので、ありがたく援助を頂戴して、義両親の意見もしっかり取り入れてます!

意見聞きたくないなら、援助断るしかないのかな?とも思います🥺

「家族・旦那」に関する質問