※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
サプリ・健康

以前からシムビコート を使用していたのですが、ジェネリックのブデホル…

以前からシムビコート を使用していたのですが、ジェネリックのブデホルに最近代えてから調子が悪い気がしています。ブデホルを使用している方使用感どうですか?

コメント

ジューン

使用感は全くシムビコートと変わりません😀薬局でも使用感は全く同じと言われましたよ。

• りい

りい

私の気のせいかもしれないのですが、風邪をひいて発作が出ていたので回数増やして吸入しているのですが、シムビコート の時よりも効いてない気がするんです…😓ジューンさんは今状態が落ち着いていますか?

• 3月5日
  • ジューン

ジューン

落ち着いています。
    なにも変化を感じていないですよ。
    医師や薬剤師に相談された方がいいかもしれないですね。

• 3月5日
  • りい

りい

ありがとうございます😊
    相談してみます。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

薬剤師をしてます^_^
ジェネリックって結構差があったりするので調子が悪ければ絶対戻してもらった方がいいですよ!コントロール不良になると大変ですからね😂

• りい

りい

そうなんですね!どうもありがとうございます😊因みに他の患者さんに、ブデホルについて同じような事を言われたことはないですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは吸入薬などは基本的にジェネリックにはしない方針です!飲み薬などと違って治療に影響が出やすいこともあるので😭

• 3月5日
  • りい

りい

そうなんですね😱薬剤師さんには効果は変わらないとしか説明されなかったので6本も買ってしまいました💦近いうちに病院に行ってみようと思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果は変わらないというのはジェネリックなんですがやはり薬によっては差がありますね😭薬がジェネリック変わったことでコントロールが悪くなる患者さんもいらっしゃるのも事実です。多分返品などはできないのでまた先生に言ってシムビコートで出してもらうのがいいかもしれません!!国の政策で医療費を抑制しないといけないのは大事なんですが、治療効率が、下がるのは患者さんに取って不利益ですからね。また戻してもらえるといいですね😭

• 3月5日
  • りい

りい

此間シムビコート を貰ってきました^_^やはりシムビコート にしてから調子がいいので、人によってはジェネリック合う合わないがあるんですね🤔
    本当に助かりました!ありがとうございました😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです☺️❤️❤️今世間も物騒な時期なので喘息の既往のある方はコントロール良くしておくのも予防の一つですからね😊お大事にしてくださいね🙇‍♀️💕

• 3月8日

「サプリ・健康」に関する質問