※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルについて教えて下さい‼️友達に誘われて1回だけやったのです…

ジェルネイルについて教えて下さい‼️

友達に誘われて1回だけやったのですが、何も知らずに持ちの良いネイルとして行ったので、ジェルを定着させる為に…と表面をガリガリされた時はショックでした😂(笑)

ジェルネイル=爪の表面ガリガリだと思ってそれからやっていないのですが、たまたまジェルネイルやられている方が「私がやっているところはジェル少し傷つければすぐ剥がれるんだ〜」と言っていて、剥した後も表面ガリガリやった形跡がないくらい綺麗でした!!

○そこで本題なのですが、表面削らないでジェルネイルするところもあるのでしょうか?頼めば削らないでくれますか?

○やっぱり表面削らないと持ち悪いでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、この2つについて教えて下さい‼️

コメント

ぽん🐶

私が通ってるところは
パラジェルなので
表面傷つけないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️

表面傷つけないのいいですね!
    それで探してみます✨

• 3月5日
みー

ジェルの種類により削らなくても定着するものがあります。

削らないと定着しないものはすぐとれます。ただ削りすぎる必要はないので表面に軽く傷つける程度に頼むのはアリです。

ネイリスト用語で削ることを、サンディングって言うんですけど、ネイリストに
「サンディング軽めで」って言ったら、『ん?この人ネイリストかなんかかな?』って丁寧にしてくれると思います🤫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    重ねてお詳しくありがとうございます!

できれば削らないのが希望です😂
    削らなくても良いのは上の方が言っている種類のみになりますか?

• 3月5日
  • みー

みー

シャイニーとかパラジェルかな🤔最近のジェル事情詳しくなくて🙏
    予約の時とかに聞いてみてください😖

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼️

削らなくても出来るタイプ探してみたいと思います✨

• 3月6日

「ファッション・コスメ」に関する質問