※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

今、妊娠6週の妊婦です。旦那と喧嘩し、出て行け、と言われて出て行かさ…

今、妊娠6週の妊婦です。
旦那と喧嘩し、出て行け、と言われて出て行かされ、寒くて娘が可哀想なので、歩いて15分ぐらいの実家に、5キロ程の荷物片手に、10kgちょっとの娘を抱っこし、歩いて帰りました。
今、下腹部に鈍い痛みと、生理痛のように、腰が重くて鈍い痛みがあります。出血などはございません。
お腹の子が心配なのですが、病院へ行くべきか、様子見でいいか迷ってます。

コメント

s

私なら出血が出てきたら病院に行きます!
それにしても旦那さん、妊娠中なのに酷すぎます…

• mom

mom

痛みが強くならなかったら、出血するまで横になって様子見てみます…
    旦那曰く、喧嘩続きで限界らしいです…。

• 3月5日
たま

大変でしたね。
とりあげ出血してなければ今日は安静に寝て明日様子見ですかね。
明日心配なら病院に電話して赤ちゃん見てくれるなら見てもらって安心できるなら安心料としていってもいいかなと思いますよ。

• mom

mom

そうします…!
    赤ちゃんの無事であることしか頭にないです☹️

• 3月5日
あーちゃん

大変でしたね。旦那さん酷すぎます。
実家が近くて良かったです。
とりあえず今は様子見で大丈夫だと思います。少し横になって休んだら治るかもしれないので。出血あったらすぐ病院行って下さい。

• mom

mom

2人目できて自分の負担が大きくなって限界らしいです…。
    取り敢えず様子みます😓
    ありがとうございます!

• 3月5日
 mer

たいへんでしたね😢
私なら病院へ行きます。なんともなければ安心しますから😌
喧嘩の原因はわかりませんが、babyの為にも娘さんの為にも妊娠中は無理をしてはいけません😌重い荷物を持って長距離歩いたりはダメですよ😭
でも、妊娠中はホルモンの影響でイライラもしがちですから、その辺は旦那さんにも理解してもしいですよね🤔

• mom

mom

取り敢えず今日は、救急で担当医じゃないので、様子みてみます😓
    10ヶ月の娘に対して、怒鳴ってたのでブチギレました…。
    妊娠に気づいたのか、最近誰かに抱っこして貰って無かったら泣くようになってしまって、それに腹立ったらしくて💧

• 3月5日
  •  mer

mer

それは旦那さんが悪いですね🙄10ヶ月だとまだまだ泣きますよね。なぜそれに腹が立つのでしょう…😢
    まだまだ手がかかる月齢だと思いますし、babyが生まれたら長女ちゃんはたくさん我慢することが増えるので、たくさんたくさんスキンシップとってくださいね♡
    今日はゆっくり休んで、様子みてください☺️

• 3月5日
  • mom

mom

わがままなったり、泣いたりするのは、お姉ちゃんになる準備の1つ!頑張ってるねんで!
    と、説明したんですけど、あまりにも酷い号泣が耐えれなかったらしいです…。
    旦那ともちょっと間離れて、実家に甘えて、ゆっくりやすみます😭

• 3月5日
  •  mer

mer

うん!それがいいですよ☺️
    私なんていまだに実家に甘えてますから😅
    ゆっくり休んで下さい♡

• 3月5日
  • mom

mom

はい!!ありがとうございます😫🤍

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

出血出たら 病院に行った方が・・・今はゆっくり休んで様子見てください。

寒い中大変でしたね・・・
旦那さん何を考えているのか・・・
まだ近くに実家があって良かったです。
そんなこと言うなら自分が出てけよ!って思いますけどね・・・
今後は大丈夫なんですか・・・!?

• mom

mom

ゆっくり休みます……

今までこんなこと1度もなくて、急変したので、まだ、私自身ビックリしてる状況です😓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね、、、
    そんな時は実家頼るのも避難するのも大事ですね。
    電話して来てもらうとか した方が安心かと・・・

原因はわかりませんが、子供連れてまじでは妊婦さんで そーいうことを言ったさせた旦那さんに反省して欲しいですね。

• 3月5日
  • mom

mom

娘抱っこしてるのに、押し出されて、抵抗もできず、怖くなって、買い物行った時のままの荷物持って飛び出しました。
    ほんと、電話すればよかったです💧

今後酷くなったら怖いので
    取り敢えず反省するまで、帰りません…。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い思いされましたね・・・
    その時はそれどころじゃあなかったですよね、、、
    子供守らなきゃ、自分を守らなきゃですよね。

それが良いと思います。
    暴力などに、なったら女の力では勝てないですし。

• 3月5日
  • mom

mom

冷静になって考えてみると、電話できたなぁ、、とか思うんですけどね💧

それが今1番怖いです……

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は早めに寝て 少し気を楽にしましょ!!!

暴力は犯罪なので 怖い思いしたら実家へそれでも変わりないなら警察へ。

• 3月5日
  • mom

mom

そうですよね、、ありがとうございます!!

• 3月6日
ひーこ1011

切迫経験者です。

・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
・生理2日目程度の鮮血
これらの場合は即受診。他の時は家で安静にして様子見で良いと言われました。

荷物も重いしお子さんも重いからちょっと負担がかかってしまったかもしれないです。
このまま無理すると切迫になると大変なので、違和感がなくなるまで抱っこは座ってのみにするとか、なるべく重いものは持たないようにする、横になって過ごすなどされると良いと思います。

2人目ができたことで、頑張らなきゃいけない。
お子さんの赤ちゃん返りなど未経験のこと、未知の世界への不安が出てきてしまったかもしれないですね😓

この寒い中家から追い出すて!!
やり過ぎですけどね👹
せめて自分が実家に帰れー👹

うちの旦那はキャパ狭いので、同じく子供がギャン泣きすると自分がいっぱいいっぱいになってしまいます😓
昨日まで出張で3泊4日でいなかったのですが、出発日の1週間くらい前から不安なのかピリピリして子供にも厳しいしわたしにも突っかかってくるし…なかなか大変でした😓

• mom

mom

詳しく教えていただきありがとうございます!!

子供なりにお姉ちゃんになる準備してるのに、睨んで圧をかけて、怒鳴って何を考えてるのか、分かりません🤷🏻

• 3月6日
あぴぴ

妊娠中の女の子雑に扱うとか…
そんな旦那許せません😡🔥

• mom

mom

ですよね…何を考えてるんですかね🤷🏻

• 3月6日

「妊娠・出産」に関する質問