※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みんなワンオペワンオペいうけど、逆にワンオペじゃな人ってどんな人で…

みんなワンオペワンオペいうけど、逆にワンオペじゃな人ってどんな人ですか?ふと気になりました

コメント

ママリ

旦那さんが夕方に帰ってくる人ですかね🤔

*ポチャッコ*

同居で常に誰か家にいてくれる人ですかね?

にこ

夕方いて、お風呂やご飯、寝かしつけが一緒にできる人ですね😅

しょこ

旦那さん帰りが早いと
ワンオペじゃなくなるかと✨✨

小夏

主人の会社の同僚さんは、お父さんがワンオペに近いです!朝保育園に送って迎えに行ってご飯食べさせてます✨主人と同じくフル働きなのに偉いお父さんです🤗✨✨

奥さんがキャリアウーマンです!旦那さんは土日祝休みですが、奥さんは出勤だったり泊りの出張もあるそうですよ〜!そこは奥さんからすれば全くワンオペではないと思います😊

はじめてのママリ🔰

友達のお姉さんは旦那さんが出勤した一時間後くらいに実家のお母さんが家まで車で迎えに来てくれてそこから夜ご飯食べてお風呂上がって寝るまで実家で過ごしてるって言ってました😳!!
で、その後起こさないように車にのせてまた家まで送ってもらうらしいです🚙

「お姉ちゃんワンオペじゃなくて羨ましいわー」と友達がいってました🙄!

⭐RINA⭐

ワンオペって仕事・育児・家事・炊事を全部1人でやってる人の事を言うんですよね?
私は専業主婦なのでワンオペとは言えないんだと思います(..)💦

さくら

母親も仕事してて、子供の迎えとご飯とお風呂まで自分の親がやってくれて、自分は仕事終わりに実家でご飯を食べてそこから徒歩1分の自宅に子供と帰宅するって人がいますよ😊

めろ

育児を完全に一人きりで
やっている人のことをワンオペと言うので、
単身赴任とかではなく
一緒に暮らしている夫がいたり
保育園に預けて
保育士さんに見てもらう時間がある人は
ワンオペではないですよね🙄

大体の人が当てはまるはずです💡

• RT♡

RT♡

専業主婦で旦那月に数回しかいなくて1人で子ども見てますがこれはワンオペですか?
    いつも周りにワンオペ大変だねと言われて、いや~専業主婦だし普通じゃないかな💦と答えてました😅

• 3月6日
  • めろ

めろ

ご主人が月に数回の休みにも
    一切育児をしてくれないのなら
    ワンオペになると思いますよ!

• 3月6日
RT♡

ワンオペの定義って特に無いと思うんですけど、平日昼間ワンオペです。は皆だよ!ってツッコミたくなりますね🤣

• RT♡

RT♡

ちなみに専業主婦で旦那ほぼ出張休み無しのうちは、自分では言ったことないけどワンオペ大変だねってよく言われます🙄💦

• 3月6日
はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
私の周りもワンオペな方がいて、旦那さんの帰りが早い人がいれば、近所に実家がある人もいて、どうなんだろう?と思い質問しました

ユウ

弟夫婦はワンオペじゃないですね😊奥さん時短だし、弟もお迎えに間に合うくらいの時間に帰ってます😊
なんなら弟の方がやってるんじゃ…ってくらい家事もやってますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

弟さんいいパパさんですね^ ^
    ユウさんのお母さん育て方が上手いんだろうな〜
    うちも息子なので、奥さん手伝えるように育てたいです👍🏼

• 3月6日
  • ユウ

ユウ

確かに育て方うまかったんだろうなーと思います😅
    私も弟もさほど反抗期なかった(反抗はしてましたが、イヤイヤ期の延長みたいな感じでした笑)し、父も普段から家事するので、男が料理するのは当然の環境でした😅まぁ元料理人だからなんですが💦

両親の仕事の時間が違う(父は夜中から昼過ぎまで、母は昼前から夜まで)し、今は土曜なんて母の昼休憩30分しかないので土曜の買い物と料理は父がやってます😅
    しかも幼少期は保育園代わりに父方の祖父母の店にいた上に同居だったので、祖父もギャン泣きする弟をあやしてました😊かわろうとする両親に対して任せておけとまで言える祖父も、当時にしては凄かっただろうと思います😮
    娘の立場で言うのはちょっと照れますが、愛妻家の父や、孫大好きな祖父に育てられた弟は家事育児が当たり前なのかもしれません😅

主人に弟の爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです😤笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素晴らしいご家族ですね^ ^

私がズボラなので主人がたまに掃除機や、料理つくってくれます!将来いい方向にまねしてくれることを願います😊

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問