※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
子育て・グッズ

先日6ヶ月になった息子ですが、もうひたすら叫んでます。同じような方い…

先日6ヶ月になった息子ですが、
もうひたすら叫んでます。同じような方いらっしゃいますか?

ギャーーーーー!!!!!と、怒っている感じだったり
興奮してキャーーーーーー!!!!だったり
思うようにいかない(抱っこは立ってして欲しいとか)と、
ゔゔゔーーーーとドスのきいた声を出して顔を赤らめてます。

声がとにかく大音量で参ってます😓
20時に寝かしつけなので、息子が起きてる時に晩ご飯になるんですが、食べている間ずーーーっと隣で叫ばれてしんどいです😓

両手を突っ張って力一杯叫んでます…
夜中も目が覚めるとすぐ叫び出すので、どこかおかしいのかな?と思ってしまいます💦

コメント

のんこ

なんだか、懐かしいなと思い投稿読ませてもらいました😊
息子も、そのくらいの時期に奇声激しかったです💦
多分、声を出すのが楽しかったり、今はそれしか声で示す事ができないからだと思います😅
しーだよって指を口に当てて、その都度言うようにしてましたが、子供からしたら知らんこっちゃですよね(笑)
あまりダメダメ言っても激しくなるし、もう時が経って奇声を発しなくなるのを待つばかりでした😂
途中で、奇声を発しなくなったりはしましたが、1歳来るくらいまでは何度かその時期が訪れました💦
でも、必ず落ち着く時が来ますよ😊✌️
外で奇声あげられると、かなり親はストレスですが😓
外では奇声をあげる時は、他の事に意識を向けたり、せんべい与えたり😅
口元に手を持って行き、アワアワさせてみたりと、色々試行錯誤しました😭

• Dma

Dma

ありがとうございます❗️
    そうですよね〜💦ネットで調べても声を出すのを楽しんでるって出てくるんですが、こんなに叫びまくるものか❓と不安になっていました。

家の中でもストレスやばいです😭
    うるさすぎて…1歳まで何度か来るんですね😨
    問題無いなら良いのですが、発達障害とかあったらと思うとなんだか叫ばれるたびにソワソワしてしまうというか😓

せんべい食べられるようになると良いのですが😓
    アワアワさせるのはやっちゃいますよね😂うちもです❗️笑

• 3月5日
ゆきんこ

叫びますよね〜。
娘も6ヶ月頃から叫び始めて、8ヶ月の今も叫んでます😅

「こんな声出せるんだ!楽しい!」でやってるだけみたいなので、落ち着くまでの辛抱だと思ってます。
出来るだけ口に手を当ててアワワ〜とやったり、おもちゃで気を逸らせてみたりしますが、静かな場所とか外出先でもするのでヒヤヒヤします💦

• Dma

Dma

そうなんですね💦
    あまりにもうるさすぎてもう叫びすぎ❗️ってつい怒ってしまって😓

うちも先日買い物先でキャーーーと言い出して慌てて買い物切り上げて帰りました💦

こんなに叫ぶものなのですね💦
    落ち着くのを待とうと思います😅

• 3月5日
ゆみ

うちも奇声凄まじいです…🥶
キイィイイィー!!!!とすごい声あげるので、毎日ストレスです。
早く落ち着いてほしいですよね。

• Dma

Dma

地味にストレス溜まりますよね…
    今日は息子が夜中2時間覚醒したのもあって寝不足で、余計に声が頭に響きました😓

• 3月5日

「子育て・グッズ」に関する質問