※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

愚痴です。自分の母親にめちゃくちゃイライラします。旦那が出張中なの…

愚痴です。

自分の母親にめちゃくちゃイライラします。

旦那が出張中なので
母がその間泊まりにきてくれています。

母とは仲はいいけど
喧嘩する時はすごいので
実家にいた時は喧嘩ばっかりしていました。

母は孫にべったりなので
手伝ってくれたりもするし助かってはいます。

だけど、自分の家のように大きな態度だし
母のせいで洗い物や洗濯など負担が増えて
なんで母のためにわたしがやらなきゃいけないわけ?って感じでストレスがたまります。

しまいには犬アレルギーなのに(旦那も)
実家の犬持ってくるし、トイレやエサもほとんどわたしにやらせてばかりだし、文句言ったら、いまさらアレルギーとか調子いいこといってふざけんなよと言われました。
(実家にいた頃は免疫がついてたのかそこまでひどくなかったけど、実家を出たらアレルギーが悪化しました)

旦那が15日に帰ってくるけど、またすぐに出張に行きます。

そしたら母がそんなすぐ帰ってくるならこのままいてもいいでしょ?とか言われて、こっちからしたら旦那と娘の家族で過ごせる時間ないじゃんって感じでイライラ。

旦那が出張行ってなくても娘が生まれてからほぼ毎日のように遊びにくるし(実家が車で5分の距離ということもあり)旦那も母のことは好きだから全然いいよーとは言ってくれてるけど、わたしからすると家族の時間ないのがストレスになります。

でも言ったら、だったらもう何もしてやらないとか逆ギレするし疲れてきます。

手伝ってくれたり買い物連れて行ってくれたり
感謝はしてますけど
イライラとストレスが増えすぎて
偏頭痛はおきるし、娘へにもイライラしてしまったりしてこのままじゃ自分がやばくなりそうです。

自分の家なのにまるで実家にいるような気分になります。
毎日一緒に暮らすのは本当にストレスすぎる。。

コメント

るなさんが頼んで来てもらったんですか?もし頼んでなら洗濯等は仕方ないかなと思いますが勝手にお節介できたなら嫌だなと思いました😖
犬も旦那さんもアレルギーがあるのに連れてくるのはおかしいですね……毛が少し残ってるだけでアレルギー出てしんどいですし……そこは考えるべきですよね💦

YU0123

車で5分の距離なら泊まらなくて良いのにね〜😅逆に出張中はるなさんが実家に帰るのはどうですか?我が家汚されるよりましでは?

帰ってもらったらいいと思います..
頼んできてくれたなら洗濯とかはこちらがしてもしょうがないですし、頼んでなく勝手に来たなら犬もいるし迷惑だから帰って貰えばいいと思うので。
なぜ来たんでしょう?

ちまこーい

泊まりを断ればいいと思いますよ。助かるよりイライラが強いように感じるので頼らずに暮らす方が楽だと思いますよ😓

あー

それわかります、、
うちも同じです
しかもうちは私が再婚なんですけど
長男だけがパパが違うので
可哀想可哀想と言って
長男だけ可愛がるんです
最近は真ん中の子は可愛くない
あんたに似てないからって言われて
旦那の事嫌いじゃないのに
孫が旦那似じゃだめなの?と、、
昨日来てくれましたが真ん中だけ