※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー☕️
ココロ・悩み

皮膚科に詳しい方いませんか?爪に黒い点があります?何でしょうか?よろし…

皮膚科に詳しい方いませんか?
爪に黒い点があります?
何でしょうか?よろしくお願いします。

コメント

☺︎こまめちゃん☺︎

先っちょのやつですかね?
血豆みたいな感じに見えますが…

深爪気味だしちょっと爪と皮膚の間が避けた?みたいな事かもしれないですね。

• ☺︎こまめちゃん☺︎

☺︎こまめちゃん☺︎

避けた→裂けた

• 3月5日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご回答ありがとうございます。そうです!深爪でできたのでしようかね。

• 3月5日

☺︎こまめちゃん☺︎

私も深爪気味なのですが、たま〜に指先に負荷がかかって裂けるまでは行かなくても血が滲むみたいなことがあります。それがたまたまコーヒー☕️さんが気づかない時に起こってそのまま瘡蓋みたいになったのかもしれないですね(^^)

• 3月5日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

ご丁寧にありがとうございます。☺︎こまめ☺︎さんもなったことがあるのですね。けっこうな数の指にあるので心配で💦ありがとうございました🙂

• 3月5日

☺︎こまめちゃん☺︎

もしかしたら傷が癖?になっているのかもしれませんね。前出来た傷が普通より負荷に弱くなってるのかも。
    可能であれば少しだけ爪を伸ばしておくのもアリかもしれません。深爪派の私が言うのも何ですがw
    お大事に(^^)

• 3月5日
  • コーヒー☕️

コーヒー☕️

そうなんですね。いつも気になって切ってしまうんです(>_<)我慢して伸ばさないとですね😂
    ありがとうございます!!

• 3月5日