※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

都内に住んでいて普段電車に乗ってお出掛けをしているのですがコロナの…

都内に住んでいて普段電車に乗ってお出掛けをしているのですがコロナのこともあって一ヶ月以上電車にのるのを控えています。
ですが来週行きたいところがあるので
電車に35分くらい乗りたいなと思っています。
でもやっぱり危険かな、と思ったり😭
普段電車使われている方、電車には完全に乗らないようにしていますか?どこまで控えるべきかわかりません😣

コメント

マイティ

私は後悔したくないので完全に公共交通機関は控えてます!!週に1度生活に必要な買い物を最も近所のスーパーや薬局でするのみに抑えています。あとは"来週いきたいところ"の用事の重要度合いによると思います!!コロナほんといやですね😢

はじめてのママリ🔰

電車だけが危険ではないのでもはやどこでも同じなのかなぁと思っています😔

手すりやつり革は出来るだけもたないようにしたり
空いてる時間(都内はいつもこんでいるのかな😭)は極力ひととは距離を保つとかしかないですよね😢

🐬

住んでるところ違いますが・・・
うちの県は最近やっと感染者が出ました!
1月の新型コロナのニュースが出から電車は1度も使ってないです!
どうしてもの用事なら仕方ないと思いますが、行かなくても大丈夫な用事は行かないですね😅
どこにいてもリスクはありますしその1回で感染するとも限らないですが・・・
気にしてもしなくてもやる事は一緒ですが、できる範囲内の事はしといて損はないかなと思いますね💡

sa*

都内に住んでいます。
毎日子供連れて電車乗ってます😅

今週は片道2時間の距離乗りました😅
都内なんてどこにいてもそう大差ないです😅

とりあえずつり革は触らせないであとは除菌したり手洗いうがいを徹底させてます。

ママリ🔰

毎日通勤で電車乗ってるので「乗らない」という選択はできないです😢
休みの日は電車乗らず、車でフラフラしてます(•᎑•)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内ですが出来る限り電車・バス控えてます
でも乗ってしまうこともありますが35分は結構長いのできになりますね👀
行きたいところに何しに行くそれが急ぐ用なのか…とかで考え直しますね💦