※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

顔と耳に湿疹があり、ステロイドを使うことに迷っています。小児科で処方された薬を使っているが、抵抗感があります。どうしたらいいでしょうか?

顔に湿疹ができていて、耳もかいているせいか汁みたいなのが出てきて固まってしまっています。

後は動いている時に擦れている膝裏やお腹には2.3個ポツポツあるのですが今日小児科でステロイドがはいったワセリンを1週間塗ってまた1週間後に見せる形になっていますが、少しステロイドに抵抗があり未だに悩んでいます。

どうするのが一番良いですか?😭🙏🏻

コメント

ami

顔はこんな感じです。

ゆか

ステロイドじゃないときれいに治らないのでちゃんとした使い方をすれば大丈夫です!
写真は入院したときのものです。
いまではほとんどキレイに治っています。
常用にしない限りはしっかり量をしっかり使って治してあげてください❗

• ゆか

ゆか

ステロイドと点滴でここまでキレイになりました(*^^*)
    うちの場合は皮膚の病気だったのですが(^^;

• 3月5日
  • ami

ami

1週間くらい塗り続けるのはとりあえず大丈夫そうですかね?
    朝と夜のみと言われているのですが😐

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

基本的に一週間1日2回ステロイドを塗って治まっていれば1日1回に落としていくような使い方が正しいと思います!
    なので、一週間朝と夜きっちりぬってあげてください!
    下手に途中で良くなってきたからといって一回にしてしまうとまた赤みが出てきてしまい、また1からやり直しになってしまいステロイドを使う日数が増えてしまいますので逆効果になります。
    洗うときも固形石鹸ではなく泡ででてくるものを使い泡で優しく洗って、泡の成分が残らないようにしっかり洗い流してあげてください!
    皮膚はなるべくこすらないように押し拭きして、水分はキレイにふきとってください!
    そして拭いてから三分以内に塗ってあげてください!(目安なのでなるべく早めに(^^;)

• 3月5日
  • ami

ami

昨日塗っただけでかなり良くなりましたが1週間は塗り続けたいと思います!
    詳しくありがとうございます!🥺🙏🏻
    とても参考になります💖💛

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

よかったです!
    がんばってください

• 3月6日