※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちゃん
その他の疑問

ニンテンドースイッチ(とライト)についてご存知の方教えてください。ど…

ニンテンドースイッチ(とライト)についてご存知の方教えてください。
どうぶつの森が発売するということで、購入を考えています😀本体の購入からになるのですが、スイッチとライトとどっちがいいとかありますか?ゆくゆくは違うソフトも楽しみたいのですが、みんなでやる!というよりは一人淡々と楽しむことの方が多そうです。
他の方の質問で、マリオパーティなどテレビに繋ぐ場合(?)はスイッチじゃないとだめと書いていた気がするのですが、ひとまず今はライトを購入して、今後そういう使い方をしたくなった場合はスイッチを買うという考えでもいいのでしょうか?

仮にみんなで楽しむ!というレベルで人が集まることを想定した場合、まだあと5ー6年後とかになりそうです。
またライトじゃできないけど、スイッチだとできるソフト?とかもあるのでしょうか?
興味があるのは、マリオ、マリオカート、FF、ドラクエあたりで、ネット?とか繋ぐことは考えていません😓そもそも繋げることができるのかも良くわかっていません。

時代遅れの質問で恥ずかしいですが、教えていただきたいですm(__)m

コメント

かびるんるん

一人で寝転がりながらする…とか、スマホゲームの感覚でやるならLiteでいいと思います。

今はどのソフトでもSwitchとライトどちらでもできますが、Joy-Con(Switchのコントローラー)を使うゲーム(釣りの竿に見立てて投げるふりをする…など)はLiteではできないので、ボタン操作のみになると思います。
ゲーム自体ができないわけじゃないです。

• こまちゃん

こまちゃん

わかりやすく説明していただいてありがとうございます!
    手軽に楽しむならライトでも十分だけど、少し高度な遊び方をすることを考えるとスイッチの方が良さそうですね🤔
    迷います😂

• 3月5日
ごましお

旦那がスイッチ、私がライトを持っています💡
個人的には、1台目なら普通のスイッチがおススメです!

理由
・テレビの大画面でゲームを楽しめる
・コントローラが故障した時、コントローラだけ外して交換できる
・1台あれば複数人で遊べるソフトもある(マリカーとか)

ただ、ライトは名前の通りとっても軽いので、外出先でのプレイがメインでしたらライトもおススメです🤗
長々と失礼しました💦

• こまちゃん

こまちゃん

わかりやすく説明していただいてありがとうございます!
    仮にマリカーを買ったとして、スイッチが1台あれば旦那と一緒にできるという認識でいいのでしょうか😅理解が悪くてすみません。
    ライトは手軽さが良さそうですが、家でやるならスイッチでも良さそうな感じですね😊

• 3月5日
  • ごましお

ごましお

そういうことです!普通のスイッチなら、1台あれば2人でマリカーできますよ🚗✨
    とはいえ値段やデザインも違うので迷っちゃいますよね😂

• 3月5日
  • こまちゃん

こまちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊親機と子機みたいな感覚でいいんですよね?笑
    両方欲しいけど値段が〜😂調べたらどうぶつの森のセットも販売するみたいで可愛くて迷います💦

• 3月5日
  • ごましお

ごましお

拾った画像ですがこんな感じです!
    本体から取り外した左右のコントローラを旦那さんと分けっこするイメージです💡(説明下手でごめんなさい😂)

どう森バージョン可愛いですよね〜🥺私もそっちにすれば良かったー!笑

• 3月5日
  • こまちゃん

こまちゃん

なるほど〜!ブロックみたいな形をしているな〜と思ったらコントローラーが2個ついてるんですね😆!!
    説明を聞いているとスイッチに傾いてきました…旦那に上手くプレゼンして検討してみます!!ありがとうございました!

• 3月5日
つおしくん

遊ぶゲームによるのかなと思います。

うちはSwitch2台とLight1台ありますが、旦那はスプラやるし子供はフォートナイトやるからSwitchで私はYouTube見るだけなのでLightです。

• こまちゃん

こまちゃん

スプラ??フォートナイト??初めて聞きました!調べてみます笑
    ライトでYouTubeも見られるんですね!時代に取り残されてる〜💦

• 3月5日

「その他の疑問」に関する質問