※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

腱鞘炎が痛くて、先月接骨院に行きました。湿布と飲み薬を処方してもら…

腱鞘炎が痛くて、先月接骨院に行きました。
湿布と飲み薬を処方してもらい
少し緩和してきました。
でも飲み薬がなくなるとまた痛くなってきて
再度受診し、飲み薬を処方してもらいました。
また薬がなくなり、今まだ痛いです😢
今までは左だけだったのに、今度は右まで…
湿布は毎日貼っています。
手首のサポーターもしています。
旦那は帰り遅いし、実家、義実家にも頼れません…
注射をしたほうが治りが早いのか、
とりあえず湿布とサポーターで我慢したほうがいいのか…
腱鞘炎になった方、どうしていたか
教えて下さい。

コメント

育児ではないですが、3年ほど前に腱鞘炎(ドケルバン病)になりました。
半年以上湿布や痛み止めで様子を見ていましたが痛みも治らなければ良くもならず、日常生活に支障をきたしていました😅私的には湿布もサポーターも気休めにもならなかったです。安静にもしてられないし自力じゃどうしようもないので、整形外科に行って注射しましたよ!2回目ですっきり良くなりました!!本当に痛みがゼロになりました!その後全く再発もなく、もっと早く病院に行って注射をすれば良かった…と思いました。
先生にも、もっと早く病院に来てくださいって言われました💦
早く治りますように!

• まま

まま

やっぱり注射だと早く治るんですね😊
    ちなみに注射は手首に打つんですか?
    おいくらくらいかかりました?

• 3月5日

退会ユーザー

すぐ治りました!1回目の注射の後、少し無理に動かしてしまったせいでせっかく治ったのに悪化させてしまい2回目の注射をしたのですが、それがなければ注射1回で良くなってたと思います!
    ごめんなさい金額忘れてしまいましたがそんなに高くはなかったと思います💦新患で受診したその日に注射してもらって、それで良くなったらもう行かなくてもいいみたいな感じでした!肝心なところお答えできず申し訳ないです!

• 3月5日
  • まま

まま

いえいえ、ありがとうございます😊
    接骨院で注射痛いよ、と脅かされていたので(笑)躊躇していましたが、思い切って注射もありかと思いました。

• 3月5日

退会ユーザー

まさに私も患部に注射って痛そうだと思いずっと二の足を踏んでいました…
    脅すわけではないですが注射痛かったです😭しかも注射する前に患部に消毒をグリグリ塗られるのですがそれも本当に痛くて…
    でも本当に楽になりますので、ぜひ一つの手として考えてみてください😊
    長々とすみませんでした!

• 3月5日
  • まま

まま

やっぱり痛いんですね😭
    ありがとうございました😊

• 3月5日
すず

まさに腱鞘炎です💦この2ヶ月私も湿布とサポーター、テーピングで誤魔化してきましたが、もう哺乳瓶も持てないし納豆もあけれないしで、今日受診してきました😭注射したかったんですが、授乳してると注射も薬も大丈夫とは思うけど保証されてるものではないからといわれ、グルグルにギブスされ、動かすなといわれました🤣

• まま

まま

ギブスで痛みはどうですか?

• 3月5日
  • すず

すず

ギブスしてれば痛みは無いので快適です!!!ただ動かしずらいのが難点ですが、慣れればなんとかなりそうです😂

• 3月5日