※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

子供のでべその治療は月1で医療センターに通っているが、県内でコロナ感染者が出ている。予約したが、患者が増えているためキャンセルすべきか悩んでいる。

いま子供のでべそで医療センターに月1で通ってるんですが、うちの県ではコロナの患者は医療センターで治療をするようになってます。

そんなところついにうちの県でもコロナの感染者が出ました。医療センターで何人か入院してるそうです。

今月末から医療センターを予約してるんですが、月末に落ち着くと言うことはさすがにないですよね…
むしろ患者は増えてるような気がします。
やはり予約はキャンセルした方がいいのでしょうか。。

てべそも良くなってあと一歩と言うところですし、何よりでべそ見せに行ってコロナ貰う可能性も十分にあるし。

キャンセルして次の予約はどうすればとか、毎月おへそに貼るテープを買ってるんですがそれも末にはなくなるし、些細なことですがぐるぐると悩んでます

コメント

ぽん

医療センターでコロナ人が入院してるから感染すると言ってたら、今全ての病院で院内感染がおきてると思いますよ⚡️

そうゆう感染の人は出入口違うし、もし同じ通路で入ってきてたとしても、しっかり、消毒してるはずです

又感染のため、入院してる場合は空調管理、もしくは個室で隔離されてます

そこに入る人は制限されてるし、入る人は必ずガウンやマスクなどつけて入って予防してます

病院によったら空気感染する結核人が入院してる病棟ありますよね?でも院内感染してないですよね?

大きい病院になればなるほど、設備は整っています
又そうゆう感染の、施設になってる所ほど逆に安全だと思います

小さい病院で、設備が整ってない所ほど院内感染してますよね?

治療中で完治してないまま、コロナがコロナが先延ばしにしてしまうのもどうかと私は思いますよ

せっかく、なおりかけてるのに又悪化したら最悪だし

• しらたま

しらたま

ありがとうございます。
    そうですよね。ぽんさんの言う通りですよね。
    でべそだから誰かに移ることもなければ困ることもない。だから今月行くのやめとこうかな。と思いつつ今やめたらここまでやった事が無駄になったら嫌だし、、でも周りには行くなと言われるし…とどうすればいいの悩んでおりました。
    コロナもいつ収束するかわからないのに先延ばしにしてたらいつになっても行けませんよね。
    いつも通り診察に行こうと思います。ありがとうございました。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも通院先がコロナ患者入院してるから、変えます!

他の病院ですむなら他の方が安心ですよね。

職員って、食事する場所は一緒だし、、、😣

• しらたま

しらたま

それが小児外科に通ってるんですが、私の県では小児外科は医療センターしかなくて……病院を変えようにも変えれなくて…

• 3月5日