※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
家族・旦那

今週、会社を休んで娘を看病しています。朝、旦那によろしくって言われ…

今週、会社を休んで娘を看病しています。

朝、旦那によろしくって言われて腹が立ちました。

なんで腹が立ったのか自分でもよくわからないので、どなたか解説していただけませんか(笑)

変な質問でごめんなさい(;・∀・)

コメント

matatabi

私も同じ状況でよろしくの一言だったらイラっとしてしまうと思います(>_<)

2人のお子さんですし、共働きであれば休んで会社に対して肩身の狭い思いをしたり、仕事が大変になったりするのは変わらないはず。
それなのに、母親が休んで面倒見るのが当然!っていう感じだと腹が立ちます。
せめてよろしくだけでなく、ごめんね、ありがとうぐらいは言ってほしいかなーと思います。

でも結局、娘の体調不良や用事の時主人が休みを取ってくれたことがなく、全部私が仕事を休んで対応していますけどね(>_<)

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

何故か返信が下にいっちゃいました💦

共感してもらえて嬉しかったです、そのお言葉を旦那に伝えてみます!ありがとうございました(^^)

• 5月25日
どんどん

お前が看病変われ!でしょうか 笑
実際男って休みにくいですよね…何ででしょうね!お疲れ様です!
お子さんと一緒に休んでくださいね。

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

暖かい言葉ありがとうございます😢

確かに変われって言いたいですが、実際は旦那は離乳食も作れないし怖くて丸一日も任せられません(鍛えなかった私が悪いんですけど…)
    とりあえず隙をみて休みます😢

• 5月25日
happy✨

旦那さんの言い方が、他人任せ!っぽい感じがあった〜とかですかね^^

会社を休んだ、て事で後ろめたさ?みたいなのもあったんだと思います。それで目の前には苦しそうな娘さん。
そこで、旦那さんからの言葉にもし他人ごと感があったなら、ちょっとイラっとしても仕方ないかもな〜て思いますよ!^^

• 雨のち晴れ

雨のち晴れ

それはありそうです😢

うちの旦那、何事も他人事って感じがします…そのつもりがなくても言い方の問題かもしれませんが😢

回答ありがとうございました!

• 5月25日
雨のち晴れ

やっぱりそうですよね💦
旦那に怒ったら何が気に入らないんだと言われて、自分の気持ちがよくわからなくなり質問しちゃいました💦

確かにお礼の気持ちが欲しいです(T_T)

回答ありがとうございました!