※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこてん🍩
妊娠・出産

最近、夜中に何度も目が覚めてしまい、トイレにも起きることがあります。そのため、不眠症かなと思っています。1度目に目が覚めると、また寝るまで時間がかかり、余計なことまで考えて不安になります。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠する前は1回寝ると夜中に起きることなんてなかったのに最近はよく目が覚めます😂😂
ただ目が覚めるだけのときとトイレに起きるときがあります😢

不眠ってやつなんですかね😂

1回目が覚めてしまうとまた寝るまでに時間かかるし
考えなくてもいいようなことまで考えてしまったりして不安になってなかなか寝つけません😭

みなさんもありましたか???🥺

コメント

まるまる

赤ちゃんが生まれたら夜中授乳するのでその準備のために妊娠中は夜中に目が覚めやすくなるって聞いたことあります!

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

初めて聞きました😳
    今から準備始めてるんですね😂😂

• 3月5日
ほわ

私も何度もトイレに行きたくておきましたが、トイレ行っても出ないことがほとんどで、妊娠後期なんかは一晩で多くて10回近く起きるときもありました😂
何度も起きてしまうし、なかなか寝付けないしで、もう寝るのが本当に憂鬱でしかなかったです(/_;)
でも子供産んだ今、あぁもっと寝とけばよかった、、、、と後悔しています😢笑
ちゃこてんさんにぐっすり寝れる日が来ますように、、、💫

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

わかりますそれ😢
    夜中じゃなくてもトイレ!と思って行っても全然出ないんですよね…😱
    10回も!😱それはつらい…😂
    寝れる時寝たいですよね😂
    ありがとうございます🥺🥺

• 3月5日
空華

はじめまして。

私は元々不眠症で睡眠薬に頼って寝ていたので寝付けない時の不安、物凄く分かります!

でも以前参加した市のプレパパママ教室で助産師さんが仰っていたのは、妊娠後期に近づく(入る)と自然と不眠になるという事でしたよ!

何故なら夜間授乳の為の体の準備だったり、野生本能的に最も危険なのは夜中なので子どもを守る為の防衛本能らしいです。

私は妊娠後薬無しで寝れる様になりましたが、同じく30w頃から夜中目が覚める事が増えましたが
「赤ちゃんが生まれる準備する様に、私も準備してるのね」と考えてただ目を瞑って横になっていたら、不安無く再入眠出来たりしますよー
それでも寝られなかったら諦めてますw

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

この不安な感じわかっていただいて嬉しいです😭😭
    やっぱり妊娠してるからなんですよね😂😂

母親ってすごいなってほんと思います😢

前向きに捉えていこうと思います😊👍🏻

• 3月5日
  • 空華

空華

精神科でも「早く寝なきゃ、休まなきゃ」っていう気持ちは赤ちゃんにも伝わって不安にさせちゃうよーって言われました。

母親になるって自分の心関係無く日々身体が勝手に変わるんですよね...生物って凄いですねw

気負わず無理せずマタニティーライフを愉しみましょう!

• 3月5日
  • ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

ストレスなどはやっぱり伝わってしまうのですね…😭

ほんとすごいです笑笑

ありがとうございます!!😳

• 3月5日
まちゃこ

ありました!
中期くらいから2、3時間おきに目が覚めてました💦
子どもが生まれたら授乳で夜中起きるのでそのために身体が準備してるらしいです✨
と言っても産後寝れないならせめて今寝かせてって思いますよね😅
妊娠中から今でも朝までぐっすり寝れたことないです😭

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

やっぱりそれくらいで目が覚めますよね😂
    もうほんと準備がちゃくちゃくと進んでいるんだなぁと感動してます🥺

ぐっすり寝たいですよね😢
    育児毎日お疲れさまです😢

• 3月5日

赤ちゃんが産まれてからの3時間おきの
授乳のための練習みたいですみんなあると
思いますよ!

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

みなさん経験していたので安心しました😢😭

• 3月5日
みかん

同じく目が覚めます😂
大体はトイレなんですけど...妊娠初期からずっとですが朝までぐっすり寝れたことないです😭

• ちゃこてん🍩

ちゃこてん🍩

初期はつわりなどもあるし後期はトイレ近かったりお腹大きくなってきて寝るのも大変になってきますよね😂😂

• 3月5日