※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠中で初期から切迫流産・切迫早産できてて遂に33w5dの昨日、…

2人目の妊娠中で初期から切迫流産・切迫早産できてて
遂に33w5dの昨日、子宮頸管23.8mm、子宮口も指2本開いてきてると言われ、入院することになりそうです。
主人も仕事でいなかったため、とりあえず帰宅し土曜日にもう一度受診し、結果次第で入院です。

1人目も入院はしなかったですが切迫早産で、今回は子宮口も開いてきてるので入院した方が安心ではあるんですが、入院が3週間になると言われており上の2歳の娘が心配で、、、

私は関東に在住で、主人は仕事が多忙。
コロナウイルスの影響で出張は自粛にはなりましたが、朝6時半から夜23時頃まで帰ってきません。
長期間休むのも難しいです。
実家は三重県、主人の実家は静岡県。
どちらの親も働いており、また家族の事情もあったりで預かるのは難しいと言います。
私の母はなんとか都合つけようとはしてくれてはいますが、すごく距離が遠いため娘もあまり合わせてあげれておらず慣れていません。
私の姉が愛知県にいて主人が送っていくとなるとそちらの方が近いのでお願いしてみたところ、仕事はあるけどなんとか協力すると言ってくれました。
小学生の甥姪もいるので遊んでもらったりもすると思いますが、こちらも息子は慣れておらず、知らない場所で3週間過ごすことになります。
(37週まで入院と病院から言われているのですが、可能であれば36週で退院させて貰えないか相談するつもりではいます。)
主人の実家が1番娘は慣れてはいるのですが、預かれないと言われてしまい、姉の家に預けることになると思います。

2歳の娘が初めて父母と離れ、
知らない場所で知らない人達と長期間過ごすストレスを
少しでも軽くしてあげたいのですがあと2日しかなく。
そして私も土曜日までは絶対安静で動けず、、
子供はすぐ慣れるとは言いますが不安しかないです。

長期間子供だけで預けた経験のある方など
子供の心のケアや預ける前にした子への対応など
なにかしたことがあれば教えて頂きたいです。
また、姉家族へのお礼にいくらか渡す予定でいるのですが、いくらを考えていたらいいでしょうか。
(預ける際にも娘に必要なものを買うために少し渡すつもりでいます。)

複数の質問で申し訳ないですが、
子宮頸管も短くなり子宮口も開いてきてたかたも
どれぐらいで出産になりましたでしょうか、、

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みー

2歳児だと、いろいろ不安ありますし、慣れてないと余計に心配ですよね…!
親族の方が遠方なら、尚更…(><)
でも、今は、お母さんと赤ちゃんが大切な時期なので、お子さんには、可愛そうですけど、慣れてない環境で預かってもらうしかないですね(><)
私も、今も、3人目、妊娠中ですが切迫早産で2ヶ月半、入院する事になってて、主様のように遠方ではないんですが、昼間は私の実家に、夜は義理母に全く慣れてなく不安ですが、2歳児の娘をお願いしてます!最初は号泣してたみたいですが、今では、すっかり懐いてて安心してます!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    2ヶ月半の長期の入院だとより不安ですよね😥
    みーさんの娘さんも今は懐いていると聞いて安心しました😂💓
    娘にもなるべく早く慣れて楽しく過ごして欲しいです😭✨

• 3月5日

「妊娠・出産」に関する質問