※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

デイサービスで働かれてる看護師さん居ますか☺️?今回デイサービスの求人…

デイサービスで働かれてる看護師さん居ますか☺️?
今回デイサービスの求人があり、そちらに興味があったので、どのような仕事内容かなどお聞きしたいです🙇

コメント

ナナ

以前デイで働いていました!
利用者の検温、健康状態の確認、リハビリがあれば簡単なリハビリプログラムの実施、バイタル等の記録、ケガとかあれば応急処置、急変時の救急要請の判断、雑務でした!
医療処置はあまり無かったので腕は落ちました。
接遇面は身につきました。
あとは介護職などの他職種とうまくやっていけるか、、といった所です。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️⭐
    急変時の対応が大変そうですね…
    確かに医療処置ないので、その点では腕落ちますよね😢💦
    他職種とも連携してやっていかなくてはいけませんもんね😭

• 3月4日
椿

デイサービスで2店舗働いた事があります(^^)
今のところは、看護師はバイタル、リハビリ器具の説明、少人数で行う運動のインストラクター、事務処理といった感じです。
看護師というより、サービス業といった感じですが気は楽です。

前の店舗は、リハビリメインの一日滞在型だったので、
バイタル、お茶出し、入浴後処置、歩行介助、個別機能訓練、配薬、昼食の見守り、レクレーション補助、といった感じてした。

食事や、入浴の有無、利用者さんの介護度などで看護師の負担は全然違うし、デイサービスそれぞれで雰囲気も違います!

あと、狭い世界なので介護スタッフの方とうまくいくかも大きいです💦

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます、詳しく教えて頂きとても参考になります😭❤
    事務処理もあるのですね😢💦
    そうなのですね…見学に行ってみて来てみます☺️

そうですよね、、🤦😱

ちなみに見学や面接時の服装はスーツでしたか🙇?

• 3月5日
  • 椿

椿

遅くなりましたm(_ _)m

事務処理は、書類にサインを頂いてコピーしてカルテに入れたり等、覚えてしまえば全然簡単です。
    営業所によっては、看護師が事務処理しないところもありますので、本当にデイサービスのカラーや店舗によって雑務はやる事が違います。
    基本的なバイタルや急変対応の業務は一緒ですが(^^)

見学に行かれてみるといいですね!

うちは、今の所は見学と面接が同じ日だったので、一応スーツで伺いました。
    前の所は、面接のみスーツ、
    見学は動ける格好と言われ
    ジャージ+ポロシャツの様な格好で行きました^_^

• 3月6日
  • ゆあ

ゆあ

いえいえ、お返事頂けて助かります😭🙏

そこそこで違いますもんね…😢
    見学と面接がセットみたいなんです😆来週月曜日までに面接するか答えを出す事になってます😱💦

無難にスーツが良いですね😳

• 3月6日
  • 椿

椿

見学と面接がセットなんですね!
    私は私服でシンプルなのを選ぶのが面倒で無難なやスーツにしちゃいました。

良い勤務先が見付かるといいですね(^^)

• 3月6日
  • ゆあ

ゆあ

スーツ無難ですよね🥺知り合いに聞いたら私がこれから受けようとした所の事、あまりいい噂聞かないよ〜(笑)と言われて悩んでいました😂
    ありがとうございます、頑張ります😊💓

• 3月6日

「お仕事」に関する質問